人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菊は秋の花ですね。
夏菊から始まって色々咲いています。

これはとっても小さい花。直径は1cmちょっとかな。
夏に咲いたのを買ってきて、根元からのびてきた芽に再び咲きました。来年に期待できそうです。
菊_c0117007_21155172.jpg

これは職場から・・・ちょっとね。ピンクのようなオレンジっぽいような可愛い色。
菊_c0117007_2117199.jpg

エンジの小菊は咲き始めがステキなのです。株がつまったのか今年は数本しかなくて残念です。
菊_c0117007_21183963.jpg

これも咲き始めが良い色。最後はクリームがかった白になります。
菊_c0117007_2122349.jpg

鉢に植えてあったこれは、色に覚えが無い・・・
白く咲いてピンクに変化していく種類だと思ったのにな~ 変わっちゃったのかな。
菊_c0117007_21232280.jpg

家の庭には菊の芽が自然に出てくることが。多分前年の花の種が落ちたのだと思います。それなりに咲きますが、それほどきれいとは・・・
菊_c0117007_2129182.jpg


今日は研修会で1日長野市に。
長野市は昼ごろ雨降りでした。昼食を買いに出られないので地下でおそばを食べました。
そばうちを習い始めてから、外でそばを食べたのは久しぶりです。
私にはつゆがちょっと甘すぎでした。おいしかったけど。
by honey-suckles | 2008-11-01 21:38 | 庭の花