パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草津温泉


昨日の天気予報によると、本日、上田では5cmの積雪予定とか。
「まだスタッドレスはいてない・・・いや、ほんとに降るのか・・」
実際は降りませんでしたが今季、初めての零下を記録しました。
一夜にして真っ黒に変色した植物もあり、いよいよ冬になるのですね。

この前の土日ですが、職員旅行で草津温泉に行ってきました。
ホテル「桜井」に一泊。前庭の紅葉がきれいでした。
c0117007_20441618.jpg

有名な「湯畑」
c0117007_20451119.jpg
c0117007_20452857.jpg
c0117007_20455455.jpg

瓦を埋め込んだ模様がおもしろい。
c0117007_20463283.jpg

トンボ玉造りに挑戦!!色は自分で決めます。
c0117007_20474924.jpg

透明茶色をベースに黄と水色のマーブルにお花を入れました。
携帯ストラップです。
c0117007_2048238.jpg

ちょっと地味目ですが気に入ったものになりました。

このあと、「西の河原」に行って広い露天風呂に入りました。
いちばん奥の滝のあたりは熱くて近づけないくらいでした。
行った方はぜひ入浴すべし。
しかし、この頃から雨が降り出し次の日までずっと雨降りになってしまったのが残念でした。
草津には2時間ほどで行けるので、また天気の良い日に日帰りでもよいから行ってみたいです。
[PR]
Commented by みきこ at 2008-11-19 21:43 x
西の河原温泉はかなりびっくりした覚えがあります。
私も今月末に草津温泉に貧乏旅行よ。
Commented by ヒョウタンから花 at 2008-11-20 00:53 x
偶然ですね、我が家も日曜日に草津へ行きました。
西の河原の露天風呂に入りましたよ。
ここは洗い場が無いので草津ホテルで再び入浴。
こちらもお庭のモミジが綺麗でした。
今度はお泊りでのんびり行きたいです。

長野の平地でも一時雪が降りました。
いよいよ冬ですね。

Commented by honey-suckles at 2008-11-20 19:07 x
みきこさん 何十年振りかで行ってきました。
近いと案外行けないものですね。
気をつけて行ってきてください。
Commented by honey-suckles at 2008-11-20 19:12 x
ヒョウタンから花さん ニアミスでしたね( 笑 )
日曜日は雨が上がったのですか?朝はけっこう降っていましたよ。

温泉饅頭を配っていたりけっこう活気がありました。
人気No.1の温泉地だというのもわかるような。
至るところで湯気が立ち上っていたり、川もお湯が流れているようで、
近くの「別所温泉」がなんだか寂しい場所のように思えてしまいました。
近いので次回は日帰りかな・・・・・
by honey-suckles | 2008-11-19 21:07 | 小さな旅 | Comments(4)