パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅間クリスマスローズガーデンへ


今日は、「どうしちゃったの?」ってくらい、暖かい日でした。
半袖の若者もみかけたほど。
「浅間クリスマスローズガーデン」にお出かけしましたが、車中の暑いこと!
c0117007_1935592.jpg

水盤の花がステキだと、いつも思います~
売品も非売品も混ざっていますがきれいな花をどうぞ。
c0117007_19421157.jpg

c0117007_1943668.jpg

ダブルの開花株がたくさんありました。
なかなか、相性の合う株が見つからず(昨年は3株あって迷いに迷ったのに)
結局ニゲルを求めてきました。
しべがピンクでかわいいのですが、ピンボケだったので、次回に紹介します。

帰り道、東御市の「花岡菓子店」でケーキとコーヒーを。
c0117007_1951647.jpg

このお店のコーヒーがすっごく好みです。
知っているお店でおいしいのは、小諸市のヤカクラとここだと思っています。
好みはいろいろでしょうが、炭焼きコーヒーからは遠いコーヒーです。
イチゴムースとも相性がよかったですよ。
[PR]
Commented by にこ at 2009-02-14 20:33 x
「クリスマスローズ展」行かれたんですね~。
やはりいろいろな品種が陳列していたのでしょうか。
どれもきれいですね。
でも・・・・付いているお値段を見ると・・・やっぱり・・。
うちにも幾株かあるんですが、まだチビ苗でどんな花が咲くのか全然分らないんで、咲いてからまた少しずつ集めます。
数年後になるかもしれないけど・・・。
でもほんと、今日は暑かった!
Commented by honey-suckles at 2009-02-14 21:16 x
にこさん 今日は金子明人さんの講習会もあったので、駐車スペースがないほど混んでいました。お隣まで行って声をかけるチャンスをうかがっていたのですが、勇気がなくてだめでした( 笑 )
講習会は申し込んでなく、参加できませんでした。

人気投票で展示してあった花は、昨年のほうが種類が多かったように思います。
売り場の方は今年は暖かいせいか開花したのが多くて、咲いたのを見て選ぶにはよいかも。
花付きでない安価なものもあり、それもまたどんなのが咲くかたのしみですよね。大きさのわりにどの鉢も大きめで安心できる状態でしたよ。
クリスマスローズは「園芸係数」がドッと上がるので、今日も1株だけ・・・と決めてお出かけしましたよ。おまけチビ苗は買ったけど。

にこさんとこも暑かったのですか?変な気候ですね。
by honey-suckles | 2009-02-14 19:58 | ガーデンめぐり | Comments(2)