人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャーマンアイリス


暑い日が続いていたようですね。(昼間いないから・・・・)
夕方、家に帰ってからの水やりが日課となっています。
朝は忙しく出て行くので、これが花とのふれあいタイムです。

ジャーマンアイリスが咲いています。
毎年、同じような画像なので恐縮ですが、いくつか紹介。
新顔です~ これは美しいと思いました。上品な感じ。
ジャーマンアイリス_c0117007_2042726.jpg

バイカラーと言うのかな?これもちょっと増えてほしい色です。
ジャーマンアイリス_c0117007_2055136.jpg

そして・・これはいらないかも・・・( ゴメン・・ )
ジャーマンアイリス_c0117007_206226.jpg


バラの季節がもうそこまで来ています。
今年の春のバラはなんだか一斉に咲きそうな気配がしています。
つぼみが同じようにふくらんで、同じように開きかけてる。

ゴールドバニーが100以上のつぼみをつけているのですが、先日の風の強い日にささえとともに
倒れてしまいました。
とりあえずのささえを買いにいったら、こんなのを見つけました。
野菜に使う緑のよりはオシャレかな?
ジャーマンアイリス_c0117007_20131197.jpg

反対側にアイリス
ジャーマンアイリス_c0117007_2014230.jpg

イラナイのもここに・・・・・・・
by honey-suckles | 2009-05-21 20:18 | 庭の花