人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチス


ジャックマニー系だと思うけど・・・名前はもうわかりません。
クレマチス_c0117007_21492065.jpg

前の家に植えてあったもの。引越しの時掘ってみたら、ずごい根っこでした。
半分も根を掘れなくて、切ってきてしまいました。
以前はそれはたくさん咲いたのです。車庫の壁を覆いつくすほど。
こちらに植えるときも浅植えにしてしまったし・・・・
もう回復するのはむずかしいでしょうね。5年も経ったけど、新しいシュートが出てきません。
クレマチス_c0117007_21531213.jpg
クレマチス_c0117007_21534140.jpg

今年は側の木に誘引したので、ちょっと生き生きして見えます。
朝、窓を開けると見える風景。涼しそうで気に入っています。
たくさん咲かなくてもいいかな?と。4枚、5枚、6枚のいろんな花びらの枚数で咲いています。
(肉眼で見ると、こんな赤いすじは見えません・・光のいたずらかな)

挿し木のバラの開花が続きます。
植替えしているうちにわからなくなってしまうので、もうタグはつけずに挿し木しています。
これは ギー・サヴォアでした。
クレマチス_c0117007_22238100.jpg

by honey-suckles | 2009-06-21 22:00 | 庭の花