人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリホック


八重のホリホックに何年も憧れていました。
数年前に買ったのは、何故か冬越しできなくて・・・・
昨年、再挑戦したものが、咲きました~
ホリホック_c0117007_19524385.jpg
ホリホック_c0117007_1953762.jpg

ほんとは「サーモンピンク」だと思ったのですが、この色でした。
中心がエンジなのもちょっと残念なのですが・・・
でも、いいのです。憧れの八重のホリホックですから。
コロンとした姿がとっても美しい~~~
ホリホック_c0117007_19571574.jpg

この白いのは鳥〇〇じゃないようですが、病気かな?気になる。
黄色とか白も育ててみたいですが、場所とるので考え中。

家には以前からあるホリホックも(タチアオイと言ったほうが)
ホリホック_c0117007_19595090.jpg

CLコレッタの下なので、花びらが散っています。残念ながらコラボできませんでした。
草捨て場の前に乱立して隠してくれているのでうれしいかも。
ホリホック_c0117007_2011037.jpg

半八重で咲いています。
今年は、葉巻き虫がいないのが不思議。バラにもいつもの裸虫が付かなかったし、花を食べる
コガネムシも少なかった。こんな年もあるのね。
by honey-suckles | 2009-06-29 20:07 | 庭の花