人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西洋あさがお


庭に自然に生えてくる朝顔に形が似ているんですが・・・
ラベルの色が不思議だったので、買ってみました。
西洋あさがお_c0117007_157558.jpg

これ、1本なんですよ~
鉢で育てているので、水がすぐにきれてしまい、朝夕必ず忘れずにあげないと。
西洋あさがお_c0117007_20778.jpg

見たことない色だ~ 
実は、ラベルでは白に紫の筋の入っているのも買ったのだけど、咲いてみたら
「ヘブンリーブルー」だった。  ガッカリ・・・でも、いいか・・・
ヘブンリー・・・もそうだけど、昼顔みたいなこのタイプは陽が上がっても咲いていてうれしい。
ほんとの朝顔は、起きる頃はすでにしぼみだしているから( 笑 )

バラの2番花
バロン・ジロー・ド・ラン
1番花は、急に暑くなった日に咲いたので燃えちゃった~
きれいなお花に会えてしあわせです。
西洋あさがお_c0117007_264694.jpg

今年、中野で買った「ゴールデンボーダー」
1番花も咲きましたが、もっとすごい数の蕾がついています。
ゆっくり大きくなってくれれば良いから、もちろん咲かせる・・・
色は春より白っぽい感じ。
西洋あさがお_c0117007_282255.jpg

by honey-suckles | 2009-07-19 02:14 | 庭の花