人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ラ・カスタ」へ ①


大町の「ラ・カスタ」ナチュラル ヒーリング ガーデンに行ってきました。
初めて行ったのです。ここは、前日までに予約を入れておかなくてはいけないので、
予定は未定で動いている我が家は、思い切って予約をいれにくい。
前日4時半、ネット予約しましたが、4時までには入れたほうがよいみたいです。
それでも、その日のうちに予約受付のメールが届きました。

空模様は午後から雨ということで、ちょっと心配でしたが、午前中の用事を済ませ、いざ大町へ。
ETCのない我が家では、高速には乗らず、修那羅峠を通って向かいます。1時間半ほどです。
以前、上信越道のまだ無い頃は、中央道に出るためにこの峠を使っていたので、麻績までは
けっこう良い道です。そこから先はちょっとだけ狭いけど、青木峠よりは走りやすいかも。

入口付近です。(あ~駐車場から門の写真を撮ってくればよかったです)
バラは園内でも、そんなに多くはないようでしたが、ここだけ咲いていました。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_2131922.jpg

園内には順路の標識があり、回りりやすかったです。小雨でした。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21323450.jpg

白樺がきれいです。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21334375.jpg

↑↑の画像のアーチの上を通ってうっそうとした雑木林。いろんな下草をうえてありました。
木立の切れ目から建物が見えます。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21365761.jpg

建物の前の広場で、ちょっとお休み。この頃には陽も出て暑くなりました。
パラソルの下も暑いとおもったら、もう、真夏の陽気ではないですね。
風が通って涼しかった。ローズヒップジュース(しゅわしゅわ~)
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21383557.jpg

このカフェで、注文します。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21394218.jpg

今の時期はダリアかな?とっても華やかです。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21402980.jpg


家にもある「ハイビスカス トリオナム」どうしたらこんなに大きくなるのでしょう~
ガーデンのいたるところでたくさん咲いてとても良かった。来年は頑張らなくちゃと思った。
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_2142233.jpg
「ラ・カスタ」へ ①_c0117007_21424120.jpg

・・・・・明日につづく・・・・・
 
by honey-suckles | 2009-08-29 21:49 | ガーデンめぐり