人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ラ・カスタ」②


つづきです。
ガーデンめぐりで楽しいのは、その植栽を見ながら、ステキだと思ったことを家の庭にどんな風に生かせるか考えることかもしれない。

ヒドゥンガーデンは「秘密の花園」みたいな意味なのだろうけど、日陰のガーデンでした。
そこの、ニチニチソウの白と紫色のトウガラシの組み合わせがとってもつぼでした。
「ラ・カスタ」②_c0117007_20455178.jpg

シーズンガーデンのこれはガイラルディアなのかな・・・背が高いけど・・
   (ヘレニウムだと教えていただきました)
アケボノアシと紫はサルビアかな? 
「ラ・カスタ」②_c0117007_20465594.jpg

この黄色がほしいと思った!
「ラ・カスタ」②_c0117007_2048235.jpg

濃いムラサキのトルコキキョウとアレンジしてあったのがすてきでした。
「ラ・カスタ」②_c0117007_20545152.jpg

園内のいたるところに咲いていたこの花は「コステレツキア ヴァージニカ」という名。
これも、ここの一押しの花で、アオイ科の宿根草だそうです。連れてきちゃいました~♪
が、、まだ、咲いていなくて5mmくらいの蕾があるだけ・・・種とれるかな??
「ラ・カスタ」②_c0117007_2058356.jpg

池の回りのこのグラスもステキだったし、
「ラ・カスタ」②_c0117007_2105490.jpg

森の木の、いたるところにからんでいたこの花はなぁに? 目をひきました。
「ラ・カスタ」②_c0117007_2122633.jpg

ウッドランドから塔を見上げる。一番上の窓から、ガーデンを眺めました。
それは あしたにつづきます。 
「ラ・カスタ」②_c0117007_217369.jpg

ウッドランドの片隅にあったこの花壇が・・・・・こんなのあったらなー
「ラ・カスタ」②_c0117007_2151851.jpg

by honey-suckles | 2009-08-30 21:12 | ガーデンめぐり