パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白いロングプランター


今日は久々に太陽が出てうれしかった。
でも、風が冷たかったです。
高地での雪便りもきかれますが、ここはまだです。そろそろでしょうか。

先日見つけた長~いプランター(1メートル)木製組み立て式
幅も普通のプランターサイズより狭く、植えやすそう。
パンジーと、球根と、庭にこぼれ種で芽をだしている苗をすこし。
植えのこりのオダマキなどなど・・・
c0117007_22271358.jpg

まだ整備不良で、はがしたレンガがそのまま( 汗 )
c0117007_2229886.jpg

来年は好きな色に塗り替えようかな・・・

シモツケが紅葉しました。花はあまり咲かなかったけど、紅葉はきれいじゃないですか。
c0117007_22314757.jpg

お隣は、斑入りのカラミンサ。生育がとても良くて、何度も切り戻し、好きな形に出来てよかった。
これは戸外越冬できるのかな?
c0117007_22354833.jpg

家の中では「ブルーウィング」がかわいく咲いています~
c0117007_22372777.jpg

遅咲きの小菊もきれい。秋らしい雰囲気です。
菊も種類が増えて、こころ魅かれるものがたくさん出てますね~
菊はぜったい枯れないからうれしい花。
c0117007_22544916.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2009-11-23 14:08 x
白いプランター なかなか素敵ですねぇ
HCにあったの? 良い見つけものでしたね
二つあるのも好いな

小菊 可愛いです
秋には やっぱり外せませんね 私も今年 JAで一鉢買いました

今日は気持ち悪いくらい 暑いです!
こんな日もあるので 薔薇の剪定がなかなか始められないわ
Commented by honey-suckles at 2009-11-24 22:26
oldroseさん  そうなの、コメリで見つけたのです。
最初は1つ買ってきて・・・色が色なので、1つでは浮いてしまって
もう1つ買ってきました~
浅いのが少し気になりますが、季節ごとにいろいろ植えてみたい。

小菊も、寒菊というか遅くに咲くのを集めてみたいです。
花がなくなる頃によいな~と思います。
中くらいのもちょっと興味があります。

バラの剪定、始めるのですか?
タイミングがさっぱりわからなくて・・・・
また、その様子をブログに載せてくださったらウレシイ。
by honey-suckles | 2009-11-21 23:01 | 庭の花 | Comments(2)