人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内組の花


寒い日が続いています。
夕べの最低気温はマイナス10度。計測している場所は2階のベランダなので、もしかすると庭はもっと冷えている可能性が・・・・
もしかしてもしかして・・・こんなに寒くっちゃ凍死してしまった植物もあるのかもしれない。
凍死しているかどうかは、わからないのです。今は冷凍状態なので、見た目は青々としていますから。
春になって、融けだすと「枯れてる・・・・」と、気づくわけなのです。

昨日の庭はこんな状態。今日、もう少し融けました。
足跡は、お隣の家のねこちゃんでしょうか。
室内組の花_c0117007_12162963.jpg

東向きの庭なので、冬は2時頃から日が陰ります。
光量不足で写真がなかなか撮れず、ブログのUPも出来ないでいます。
今日は室内で咲いている花を。

レウィシアを買いました。色が気に入ったので。
いろいろな色がありますね。少しずつ集めてみたくなります。
室内組の花_c0117007_12192299.jpg

パゴパもちょっとだけ咲いています。
紫の濃いのを買いましたが、室内では薄い紫になってしまいました。
株を覆うほど咲いてくれるかな?
室内組の花_c0117007_12203575.jpg

プリムラです。最初は種まきのプリムラジュリアン。
家の中だと色も薄くなり、葉もモヤシ化しちゃいますね。
赤とかオレンジのプリムラは夏越しが難しくて、これも、夏中日陰においてありました。
昨年に続き咲かせることができて、愛情がわきます~♪
室内組の花_c0117007_12261689.jpg

ごちゃごちゃといろんな鉢を持ち込んでいる室内ですが、カーテンの向こうで
庭を見ている我が家の猫さん。
室内組の花_c0117007_12272638.jpg

by honey-suckles | 2010-01-17 12:30 | 庭の花