パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カメラが故障?


どうもデジカメが壊れちゃったらしい。
家の中で撮ると白い横筋が入り、戸外で撮るとまっ白に写る・・・
リセットしたりいろいろためしたけど・・・・ダメみたいです。
CASIOのExilimです。まだ3年たらずだと思うけど、修理するのもね~

最近、オットもデジカメを買ったのですが、CanonのIXY
今日、オットが写した画像をいただきました。
マクロがとても近くで撮れるみたいです。
まだ慣れていないからピンボケが多かったのですが私とは違うアングルが楽しいかも。

やっと咲いてきたクリスマスローズたち。
c0117007_1925745.jpg
c0117007_1931254.jpg
c0117007_1935361.jpg
c0117007_194728.jpg
c0117007_1941819.jpg

紅梅とサンシュユ
春がやっと来た感じです。
c0117007_19538.jpg
c0117007_1952165.jpg

さて、このデジカメをいかにしてもらっちゃうか・・・・
あるいは、もっと良いのを買うべきか・・・・
[PR]
Commented by konatum at 2010-03-17 23:00
こちらのクリスマスローズは、咲きすすみ、緑色が強くなってしまいました。
そちらは、今から、楽しみですね^^
サンシュユの木の花って 蛍光色のような色できれいなんですね、知りませんでしたよ。
Commented by honey-suckles at 2010-03-18 18:46 x
konatumさん
もう暖かいのですね。こちら0度以下にはならないようになったけど・・・
いよいよ、庭にも花が咲きだしています。待ちに待った春ですよ~

サンシュユはこちらでは植えているお宅がとても多いです。
これも鳥が運んだ贈り物ですし。山にも時々あります。
目を引く黄色です。これはまだ蕾なんですが・・・・
Commented by yuu at 2010-03-19 10:11 x
お庭のクリスマスローズも咲き始めたのですね。
お彼岸だし、やっと春です嬉しい。

私のデジカメもCanonのIXYです。
もう2年位前のだけど、夫も去年買い換えてやっぱりIXYです。
私のと比べるとずっと良くなっていて、値段は同じ位なのにね。
確かにマクロはくっつきそうな位近づけます。
Commented by honey-suckles at 2010-03-19 20:33 x
yuuさん それはそれは大切に使っていたんですよ~
一度も落としたこともなく・・・・5年ならあきらめがつくけど、たったの
3年たらずですから。
調べてみたら、露出オーバーらしいのです。直してもけっこうかかり
そうだし修理はあきらめます。
IXYは使ってみたらきれいに写るみたい。しばらく借りながら・・・
どんなのを買おうか決めようと思います~
by honey-suckles | 2010-03-17 19:07 | 庭の花 | Comments(4)