人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトのトッピング


ヨーグルトを数年前から手作りしています。
カスピ海ヨーグルトを分けていただいたもの。
最初は職場でも皆さん作っていたらしいけど、今は多分わたしくらいかも。
黒豆ヨーグルトを食べてみたくて、塩もしょうゆも使わず、黒砂糖だけでお豆を煮ました。
イチゴもいれるとおいしいということなので(ミスマッチじゃありません)
なかなかおいしかった~♪
ヨーグルトのトッピング_c0117007_2125267.jpg


毎日寒いです。今日はまあまあのお天気でしたが、昨日は雪が舞っていて
山はまだこんなです。
ヨーグルトのトッピング_c0117007_2161425.jpg

市議選に、同じ地区から出ている方がいて、お手伝いがたびたびあり、今日も午後2時まで選挙事務所に行っていました。
それから、やっと庭仕事を。昨年の枯れた部分をチョキチョキと片付けました。
根元に緑の芽を確かめると、うれしくなります。
夕方はもう寒くてふるえてしまいましたが、少しさっぱりしました。

毎年、冬の間に華やかさにひかれて買ってしまうプリムラ。
なかなか夏越しができないのですが、昨年は涼しかったせいかいくつか越しています。これは八重のプリムラ、元気そうです~
ヨーグルトのトッピング_c0117007_2113118.jpg

玉咲サクラソウは、はじめての花ですがこんな風に茎をのばして丸くなっていくのですね。これも、涼しい環境で育てたら夏越しできるかしら。
ヨーグルトのトッピング_c0117007_21144022.jpg



明治乳業の懸賞が当りました。宅配していただいています。
その、今年のカレンダーのプレゼントはNHK出版の雑誌一年分。
「趣味の園芸」で、応募しました。毎月届きます。ウレシイ
ヨーグルトのトッピング_c0117007_21201073.jpg

by honey-suckles | 2010-03-27 21:26 | 日常