パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の雪


今週は寒い日が続いていましたが、何と昨夜から未明にかけて雪が降りました。
桜も今が満開だというのに・・・・・
c0117007_2142182.jpg

記憶をたどると、確か中学生の頃、桜の花に雪が積もったのを見た気がします。
チューリップが雪にうもれて不思議な感じ。
c0117007_216725.jpg

パンジーも雪につぶされています。
c0117007_2163793.jpg

しかし、春の雪ですね
午後にはすっかり融け去ってしまいました。
しかし、夕方、7℃を割ってきましたから、やっぱりとても寒いのです。

これも、朝、撮った「ピンク雪柳」
買ったうつぎの鉢についてきたものなのです。
3年めにして開花しました。
葉の色がブロンズがかっていたので、もしかしたら・・・・
ピンクの花が咲くのではないかと・・・・信じてましたよ~~♪
c0117007_21132178.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2010-04-18 00:12
ニュースでは、東京の雪の事は言ってましたが、ここもそうでしたか。
かわいそうですね、花たちが。春を待ちわびて、咲いたんでしょうに。

でも 視覚的には、とても良い感じですよね。
Commented by yuu at 2010-04-18 14:30 x
積りましたね~驚きました。
ウチの水仙は屋根から落ちた雪でぺっちゃんこになりました。
今日は暖かくなりましたけど、桜はまだチラホラです。

ピンク雪柳、可愛いですね。
初めて見ました。
Commented by honey-suckles at 2010-04-18 20:51
konatumさん 
さくらに雪でした。重さでポッキリ折れた木も見ました。
せっかく咲いたのにかわいそうでした。

家では、すいせんが半分くらい折れてしまい、切って飾りました。
今年、すいせんの花、あまりつぼみがつかなかったのです。
大雪がくるのを知っていたのかしら? ね。
Commented by honey-suckles at 2010-04-18 20:54
yuuさん そちらもたくさん降ったのかしら。
家ではあまり被害はなかったけど、すいせんは茎が弱いから~

ピンク雪柳、植えたかったのですが、これがたっぷりと花をつける
のは、まだ数年かかりそう。
ガマンできなくて買ってしまうかもです。
蕾のときも赤っぽくていいですよ~
by honey-suckles | 2010-04-17 21:18 | 庭の花 | Comments(4)