パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バラですよ~


雨がパッタリと降らなくなって、水遣りがちょっとばかり重労働です。
仕事から帰ってから暗くなるまで。
庭はうつぎの香りでいっぱいなのだけど、バラの香りが消されているようで、なんかもったいないです。

憧れて、あるいは衝動的に集めたバラたちです。
「アクロポリス ロマンティカ」
c0117007_2119314.jpg

葉もつやつやで・・・昨年ウドンコ病で届けられたときはガッカリでしたが、今年はとても生き生きしています。これは、衝動的組
c0117007_21204196.jpg

「サハラ」 咲き進んで白っぽく変わる姿も好きです。これは、憧れ組
c0117007_21221070.jpg

「コレッタ」 
c0117007_2123577.jpg

どうも、虫に入られて、右半分はだめになってしまいました。
衝動的組。でも、とても気に入っています。3日で散る速さは気になる。
c0117007_21252286.jpg

「アルケミスト」
c0117007_212777.jpg

軽井沢レイクガーデンで初めて見て、憧れてしまったバラです。
中野バラ公園でも、「あ~、やっぱりステキ」
ということで、昨年浅科グリーンマーケットからお迎えしました。
花付きの苗でなかったので、花が咲くのは初めてです。
まだ蕾だけど、もう一枚!!
c0117007_21301671.jpg

そして、憧れ組「ジュリア」
しかし、なんて大きく咲いたのかしら・・・大きすぎです。
c0117007_21313249.jpg

(昨日ほんの少しの雨があり、ニセアカシアの花粉?だと思うのですが、すべての葉に黄色いポツポツがついてしまいました。車にも・・・泣・・・・)
[PR]
Commented at 2010-06-04 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey-suckles | 2010-06-04 21:36 | 庭の花 | Comments(1)