パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいカメラ


デジカメが壊れてしまって3ヶ月あまり・・・・
ついに、不便に耐え切れず買いました。
NikonのCOOLPIX
下が、壊れちゃったCASIOのEXILIM
c0117007_21244422.jpg

買ってから3年あまりなのに、画像がまっ白になってしまうようになった。
大事に大事に~一度も落としたことも無くぶつけたこともなかったのにね。

なぜ、このカメラに決めたのか・・・いちばん故障で持ち込まれないんだそうな。
「お花を撮りたいのが目的」と、伝えたのですが、どれでも何でも撮れるように設定されているので、店員さんを困らせたらしい( 笑 )
以前のと、お値段は同じくらいなのだけど、マクロは4cmまで近づくことができますよ。

白い花がきれいに撮れました~
c0117007_21332258.jpg

ジギタリス (にこさんの)きれいに咲きました。
c0117007_21342378.jpg
c0117007_21344017.jpg

虫取りナデシコ(何ていう名前・・・・)やっとピンク色に撮れました。
c0117007_21353945.jpg

アルキミストも咲いてきました。微妙な色がきれいでわくわく・・・
c0117007_21372835.jpg

咲ききるとこんな感じ
c0117007_21374724.jpg

ホルデューム きれいきれい~ 手ざわりが猫さんみたい。
c0117007_21385524.jpg

満足とまではいかないけれど、また、たくさん撮りますよ~♪
[PR]
Commented by yuu at 2010-06-08 16:00 x
デジカメどんどん良くなってますよね。
買い換える度に、値段は同じ位なのに…と嬉しくなります。
その機能を使いこなせるかは自信ないですけど。

微妙な色の違い、綺麗に写せてますよ~
これからの季節、被写体には苦労しませんよね。
またお花紹介してください。
Commented by にこ at 2010-06-08 22:18 x
デジカメ、新しくなって画像がより美しくなったのでしょうか?
ブログで拝見してもきれいですね~。
おお!パムズ・チョイス、こんなに立派に咲いたんですか?
ホルデュームもとってもきれいだし・・・
やはり暖かいところは株がしっかりして花もきれいですね~。

アンジェラさんやoldrosさんのお庭にいらしたんですね、いいな~。
私も今年はせっせとあちこち見物して回りたいです。
Commented by honey-suckles at 2010-06-08 23:16 x
yuuさん やはり無いと不便ですね。
ほぼ同じ仕様のオットのはあるので、ずっと借りていましたが
「人の物」という意識が強くって( 笑 )

ワンランク上のがほしいとも思ったのだけど・・・
使いこなせないだろうな・・・と、思ってしまったです・・泣・・
Commented by honey-suckles at 2010-06-08 23:33 x
にこさん パムズ・チョイス、きれいですよぉぉ~
なぜにこんなに大きく育ったのかしら?
お店で買ったのも咲いていますが30cm余りですよ。 
ブロッチの濃い方は、お隣にもう一本、双子のようにそっくりに咲いています。ほんとに感謝、感謝です。
ホルデューム、これは乱れてますが、風が吹くと同じ方向になびいて、それはそれはきれいです。
こぼれ種を期待して種まきしなかったのですが、出てはいないみたい。
冬越しするみたいなので、今から蒔こうかな・・・

ordroseさんの所は車で10分とはかからない近さです。
アンジェラさんの所は少し遠かったけど、行ってきてよかった~
私はまだまだ、もひとつ、まだまだだわ~~~~と、感じてしまいました。
お庭訪問は、「浅科グリーンマーケット」さんがまだだった。
バラが入っているとのことで、ちょっと恐ろしい気もしますが・・・

デジカメ・・ほとんど以前のと同じくらいのレベルです。
マクロが少し近くなったくらい。
緑が強いかな?と、やや感じるくらいです。
Commented by うどん at 2010-06-13 11:04 x
長野はすばらしい!花王国ですね。
珍しい花がたくさん!
遊びに行きたい。
いただいたブルーカカリア蕾が出来ました。
楽しみです。
アルゲモネは咲いています。ベルクヘアは残念ながら発芽しませんでした。
Commented by honey-suckles at 2010-06-13 12:57 x
うどんさん こちらバラが花盛りです。
今年はバラのつぼみが大きい気がします。でも、ここの所の暑さで花びらやけをおこしていてかわいそう~
軽井沢がこれから見ごろを迎えるので、いかが?バラの見られるガーデンがいくつかありますよ~~~

ブルーカカリア・・・蒔き忘れているわ( 汗 )こぼれ種に期待しましょう。
アルゲモネはまだとても小さいです。秋にはこぼれ種での発芽がたくさんありましたが、冬越しはできなかったみたいです。
ベルクヘア・・やっぱりだめでしたか・・・
1度、根付くと毎年出てくる強い花なのですが。葉っぱ、そうとう痛いですよ( 笑 )
by honey-suckles | 2010-06-07 21:23 | 庭の花 | Comments(6)