人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般検診のこと


昨日で始まる日記もヘンなのですが、
職場の一般検診に行ってきました。
朝、8時10分に病院に行ってほとんど午前中いっぱいかかりました。

バリウムは嫌いなのだけど、しょうがないですね。
今年は再検になりませんように・・・・

体重は昨年より少し減ったのですが、身長が低くなってしまい、
相対的にBMIは高くなるという落とし穴が( 笑 )
血液検査は「脂質」関係以外は問題なしでした。

終わったあと、近くの「斎藤ホテル」(鹿教湯)でお昼ご飯
ランチメニューは和・洋・中がそれぞれ3種類ほどあるのですが
盛り付けもおしゃれでお値段も手ごろ。
昨年となんだかそっくり同じメニューのような気がしましたが
それが良いのかどうかなかなかおいしいですよ。
ここの良いのはレストランからの景色。
といっても、山の緑だけですが、この日は雨降りでいろいろな木の葉の
グリーンがあざやかでした。
桜の頃は知りませんが、10月中頃の紅葉はすばらしいですよ。
それを見るためだけに、ごはんに行きたいくらいです。

カメラを持っていかなかったので、画像なしになりました。
無しでもつまらないでしょうから、咲き始めた、マリーゴールド
一般検診のこと_c0117007_19594279.jpg

背の高さ 70cmくらいある花も大きなタイプです。
これ、道端に「よろしければお持ちください」と書いておいてあったのです。
この家、時々余ったと思われる苗がおいてありまして、初めていただいてきました。
育っていたと思われる苗の先端を切ってありました。
側枝を伸ばすためだと思いますが、さすが、たくさんの側枝にたくさんの蕾が
付いています。勉強になりますね~
by honey-suckles | 2010-09-09 20:09