パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピンクねこやなぎ


月曜日ですが、また雪が降りました。
雪かきに出たオットが「重たい雪」と言っていました。
今朝です。春の雪なのに、まだ解けきっていませんでした。
c0117007_21513834.jpg

ピンクねこやなぎ。知らないうちにもう、少し灰色になってしまっています。
c0117007_21525684.jpg

暖かい日には草取りを始めなければと思っているのですが、
日曜からちょっと体調を崩し、今日はお医者様へ~
でも、もう大丈夫です。
[PR]
Commented by konatum at 2011-03-12 08:30
地震、大丈夫ですか?
Commented by honey-suckles at 2011-03-12 13:02 x
konatumさん ありがとうございます
上田地区は2~4までばらつきがあるのですが、
私の住んでいる場所はおそらく震度2くらいかも。
岩盤が固いといわれています。
今朝4時の地震の震源は長野県北部でしたが
がけ崩れで線路が宙にういたりちょっと大変なようです。こちらも、震度2程度でしたが目が覚めました。
過去にも例がないたいへんな被害ですね。
心が痛みます。何らかの形で支援せねばと思います。
Commented by どんころ at 2011-03-14 16:37 x
初めまして。

私もパッチワーク、ガーデニングが大好きです。

思わず、ブログの綺麗な写真に惹かれて、過去ログも見せて頂きました。

地震、大変でしたね。
ご自愛くださいね。
Commented by honey-suckles at 2011-03-14 21:29 x
どんころさん こんにちわ~
おいでくださりありがとうございます。
働きながらなのでパッチワークもガーデニングも
中途半端なのですが、マイペースで楽しんでいます。

地震、大変な被害で言葉もでません。
長野県も飯山線は大きな被害が出ているようですが
ここは岩盤が固いということで、ほかが揺れても
あまり揺れないので大丈夫です。
早く暖かになって、被害に遭った方々も少しでも楽に
暮らせる季節になるといいなと思います。
by honey-suckles | 2011-03-08 21:55 | 庭の花 | Comments(4)