パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すこしずつ春めいて


地震の被害の大きさに驚いています。
それから、原発、これからどうなっていくのでしょうか・・・
「日本は大丈夫」と、思っていたのは間違っていました。
地震警報とか津波警報とかあっても、一瞬で襲ってくる自然の驚異からは逃れられないのですね。
早く暖かくなって、避難された皆様が少しでも楽に暮らせますように。

長野県北部の栄村でも大きな地震が起きましたが、上田地方は被害は出ていません。
夜中だったので、ちょっと怖いと思うくらいは揺れましたが・・・・

先日買った苗、やっと植えました。
プランターがみんなきたなくなってきていやなのですが・・・
色を塗ってもう少し使おうかな。
c0117007_2048179.jpg

このプリムラがお気に入り。
c0117007_20483137.jpg

ストックはドドナエアパ^プレアの根元に植えました。
冬越しは家の中なので、小さく切り込まなくてはならないのが残念なのです。
c0117007_20494392.jpg

種まきからのビオラも咲いてきました。
確かパープルを蒔いたのに、クリームやエンジも咲いている・・・などと思ったら
ちゃんとミックスの種を蒔いていたのでした。
このところ、勘違いばかりでいやになってしまいます。
c0117007_20514843.jpg

プランターの半分右。空いているように見えますが、
桃色タンポポを植えてあり、なんとか半分生き残ってくれたみたい。
[PR]
Commented by どんころ at 2011-03-20 06:02 x
とっても綺麗なお庭ですね。
私もガーデニングが、大好きなんですが、残念ながら、ベランダです。地植えしたいな~~~(@^-^)

拙いブログですが、良かったら遊びに来て下さい。
Commented by honey-suckles at 2011-03-21 21:25
どんころさん ほんとに小さな庭なのですよ~
お勤めしながらだから、手もあまりかけられなくて・・

好きな花を咲かせる楽しみはとっても良いですね。
暖かくなってたくさん芽を出しているので咲くのが
とっても楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
by honey-suckles | 2011-03-15 20:56 | 庭の花 | Comments(2)