パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少しずつ春が・・・


零下にならない日が数日続いています。
遅かったけど、ようやく春らしくなってきました。
紅梅は、木は大きくなったけど毎年、花数は少ないです。
昨年、強めに選定をしたのでたくさん咲いてくれたほうなのです。
c0117007_22207100.jpg

実も成るので梅酒にします~

種まきしたビオラはすごい花数です。
タキイの「F1ナチュレエッセンス リブラ」です。
種袋の雰囲気となにか違う・・・もっとふんわりした色だと思った。
c0117007_22232462.jpg

近くの酒屋さんで花苗を少し扱っています。
ちょっとしかないのですが、珍しいものもあったりして、時々のぞいてみます。
ビオラですがたくさんはいらない色を買いました。
入り口の大きな鉢に、赤と白( 笑 )で、ウェルカムな気持ちを。
c0117007_22262288.jpg

すじすじがおもしろいのも。
c0117007_222758.jpg

玉咲さくらそうは夏越しできて、咲きだしましたが、玉になるのかな?
でも、きれいな色。
c0117007_22282875.jpg

ノネアルテア かわいいかわいい花(oldroseさん ありがとう~)
こぼれ種でどんどん増えて、庭中いたるところで咲いています。
c0117007_22294673.jpg

ティタテート 今一番、庭で目立つ存在です。
c0117007_22312673.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2011-04-13 09:39
揺れは、大丈夫ですか?

赤い色のパンジー、かわいいですねえ^^
スジスジは、良いにおいしませんか~?
Commented by honey-suckles at 2011-04-13 19:48 x
konatumさん いつも心配していただいてありがとう
ございます。
今回の長野県の地震は全く感じませんでした。
ほんの500m離れたお宅では長く揺れたと言っていました
ので、場所的には感じたのだと思います。千曲川の右岸は揺れたとの話も・・・
あまりに大きな災害で一か月経っても先が見えなくて
被災者の方々はどんなにか不安であろうと心が痛みますね。

赤のパンジー 元気が出ます。
ピンクやパープル系の花が好きなので、ちょっとだけに。
すじすじの、少しにおいしますよ~
そういう特徴なのですか・・・ 
Commented by どんころ at 2011-04-14 10:34 x

いつも地震の事になりますが、大丈夫でしょうか???

お庭、いつも花でいっぱいですね。
我が家は、ベランダです。
狭いながらも いろいろ育てていますよ!
君子蘭が、早く咲かないかな~~~
Commented by honey-suckles at 2011-04-14 21:26 x
どんころさん 地震揺れなかったですよ~
長野県も縦長でそのいちばん北のあたりが震源です。
県境の新潟が揺れてたりして・・・
でも、先の地震で何とか大丈夫だった建物が崩壊した
りで、また被害があったようです。

庭の花、一年ぶりにまた会えたね~
という気持ちです。
冬が厳しいので、いろいろな種類を育てて、庭に会う
植物を探しています。
ベランダガーデン、UPを楽しみにしています~
by honey-suckles | 2011-04-11 22:34 | 庭の花 | Comments(4)