パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春蘭


昨年は何故か蕾のまま腐ってしまった春蘭。
今年はきれいに咲いてくれました。
c0117007_2249485.jpg

下向きなので、ファインダーを見ないで撮った。
c0117007_2250882.jpg

この辺りの里山にたくさん自生しています。
やっと私の庭になじんできたみたいでうれしい。

土曜日のこと。この花の周りの草取りをしていた時。
ひざのあたりでチクンチクンと鋭い痛みがしました。
あわてて家に入り、スラックスを逆さまにして振ってみると5mm位の蟻のような虫が出てきました。
すぐにつぶしてしまったのですが、蟻にしては胴体にくびれがなかったような・・・
でも、もう形もなくなりなんだかよくわからないのですが。
ものすごく腫れてパンパンです。熱感も痒みもすごいです。
虫刺されの薬は効力なし。
刺した虫によって治療方法が違うみたいだから、虫はちゃんと見ておいた方がよかったです。
今度はすそのつまったのをはいて草取りします。
オット「よけいな仕事をふやしたな~」
それは私が言いたいセリフです。・・・損したな~・・・






膝の内側あたり、3か所やられました。水泡できてます。
c0117007_2341998.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2011-04-20 22:28 x
春蘭 ウチのはまだ蕾が上がって来てないわ
たしかhoney-sucklesさんからもいただきましたよね
乾き過ぎかしら・・・

随分腫れましたね 黒い虫ですか? 何でしょう
私は 早速ブヨ(ブユ)にやられました
冬越ししている虫もいるのですね
裾のつまったズボンが好いですね

先日 グリーンオーク行って来ました
リバティは見つけられなかった
何となく聞きそびれてしまって・・・ また行って今度は聞いてみます 素敵な布がいっぱいありました♪
品の良いおば(ぁ)さまがいらしたけど あの方がオーナーさんかしら 
Commented by honey-suckles at 2011-04-21 20:05
oldroseさん 今年はまあまあのつぼみの数です。
昨年咲けなかったので、力があるのかもしれないです。
我が家もハナミズキの下なので、乾き気味なんですよ~

虫刺されはいやですね。
多分、蟻です。3か所かじられました。
ほんとに、これやブヨに比べたら蚊なんてかわいいものですね( 笑 )
今日は長靴をしっかりはいて仕事しました。

グリーンオーク、リバティ、見つけられませんでしたか・・・
いちばん奥のたなにあったかも。
オーナーはお孫さんがいるけれど、実年齢よりはるかにお若く見えるので、それはKさんだと思います。
パッチワーク展をいっしょにしたかたですよ~
とってもやさしい、そしてシックな作品を作る方です。
by honey-suckles | 2011-04-18 23:07 | 庭の花 | Comments(2)