パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな花チューリップ


今日はブログの誕生日。始めて4年が経ちました。
一番最初はリンゴの花 長野市若穂の「ズーニィガーデン」で撮った画像でした。
最初の頃は毎日かかさず書き込んでいましたね~
リンゴの花、今年は咲いているのかな・・まだかな・・・

庭もいろいろ咲いてきて楽しんでいます。
チューリップは必ず咲いてくれるうれしい花です。
昔からの赤や黄を全部切り花にして、好きな色だけにしました。
c0117007_21165297.jpg

紫が「レムスフェボレイト」
とがったクリームが「サッポロ」夕方にはもっと白くなってました。
ピンクの「アンジェリケ」は昨年よりずいぶん小さい花になってしまった。
手前クリームは「ハンスデイトリッヒゲンシャー」枝別れするはずがしていない。
奥には「フレミングスプリンググリーン」まだはっきり縞模様がでていませんが・・

この、紫の八重はたくさんなのですが、買った記憶がない・・・
「ブルーダイヤモンド」に似ているような。
c0117007_21191194.jpg

それと、これも買った記憶が・・・忘れっぽくて怖い。
名前がわからないのは少しつまらないです。
c0117007_21202334.jpg

まだ小学校に入る前だと思いますが、誕生日に晴れ着で鉢植えのチューリップといっしょに撮った写真があります。
モノクロなので色はわからないけど、赤い色じゃないかと思う。
そこから半世紀ほど経って、今日、私の誕生日でした。
誕生日のころに咲く花だから、チューリップが好きなのかも。
c0117007_21375271.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2011-05-03 21:33
^^4回目のお誕生日 おめでとうございます。

チューリップ どれもこれも かわいい♡
Commented by honey-suckles at 2011-05-04 00:20
konatumさん ありがとう~
あっという間だったな~
チューリップ、種類がとっても多いし、早咲きから
遅咲きまでそろえるとけっこう長く楽しめますよ。
でも、買った記憶が消えてしまって・・・・・・・
( ♡って書けるんだ・・)
Commented by konatum at 2011-05-07 21:07
はーとって 入れると 変換してくれます~^^
Commented by honey-suckles at 2011-05-08 21:28
konatumさん やってみましたよ~
ちょっと工夫すると楽しいですね~♪
by honey-suckles | 2011-05-02 21:40 | 庭の花 | Comments(4)