パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅花空木


昨日の夕方からポツポツ降りだし、今、たくさん降っています。
梅雨入りでしょうか? 早すぎます。

梅花空木(バイカウツギ)がきれい。
室内から~
c0117007_9335980.jpg

枝が垂れるので、中にピアノ線を何本か入れてあります。
下に見える支えは色が合わなくてだめだわ( 汗 )
ピアノ線て言ってますが、農業用でビニールトンネルを作るとき使うものです。
適当にしなるけど、細いわりに強度もあるし、バラの誘因とか家では便利に使っています。
それでも、この雨でまた重くなって下がってしまったみたいです。
c0117007_9383997.jpg

手前のビオラ、まだきれいなのですが、伸びすぎてしまったし、そろそろあきらめ時ですね。
オルラヤがプランターの中に勝手に育って良い感じです。
(ビオラと別のプランターだから残せます)
c0117007_9405589.jpg

水が溜るほど降っています。
オルラヤはとっても良い花。こぼれ種でいっぱい育ってくれる。
一年草にしては花期が短いのだけど、清楚だし風を感じる。

アイリス これも清楚?
c0117007_9425227.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2011-05-29 11:03 x
バイカウツギ 満開ですね ウチはまだまったく咲いてません 
全部が早いわけではないのね ものによってなのね

↓『来週お出かけください』って書いたけど 次の週のつもりだった(汗  気持が焦ってるのね
今週なら終りの方 その次の週の方が見ごろかも
6日・8日は出かけてしまっていますが
今のところ それ以外はいます
お待ちしてますね
Commented by honey-suckles at 2011-05-29 19:59 x
oldroseさん バイカウツギの八重でしょうか?
八重は遅く咲くし、香りもこれよりは良いみたいに感じます。

お庭訪問楽しみです~♪
お天気と相談して、お電話しますので
ご都合のよろしい時にお願いします。
by honey-suckles | 2011-05-29 09:47 | 庭の花 | Comments(2)