パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビューンとね


銅葉ディアボロの花が咲きました。
いちばん最初は玄関脇に植えたのですが、あばれまくりで手をやいて・・・
挿し木をしても、100パーセントの成功率で、小さな苗もあったので
だめもとでここに植え替えました。
根も切ってしまったのでどうかなと思ったのに、頑張ってくれました。
c0117007_21543932.jpg

ビューンとシュートのような枝が出て、その枝に次の年、花が咲きます。
だから、じゃまでも切れないの。
花もステキですよ。
c0117007_21555633.jpg

花が終わっても、まだ切れないのです。
花が錆色の実になって、それもとってもきれいで、それを見てからチョッキンと。
挿し木の方もずいぶんと成長し、花もつけています。
葉だけでも充分ステキだから、こちらはコンパクトにと思ったけど、咲かせてしまいました~

フォックスグローブが見ごろです。
c0117007_2221256.jpg

オルラヤに囲まれてます。
c0117007_2232445.jpg

昨年、植えたアプリコットも。
c0117007_2241949.jpg

周りはこんな感じ スイートロケットがもっとほしかったな~
c0117007_225375.jpg


サルビアネモローサスノーヒル
c0117007_2293414.jpg

迷うときは白い花を買ってしまうのだけど、これはお高かったですよ。
それなのに、昨年は夏の暑さで蒸れて、枯れそうになってました。
まさかこんなに回復してくれるとは・・・でも、夏は要注意だわ。
[PR]
Commented by oldrose at 2011-06-09 18:33 x
今日はお出かけ下さり ありがとう♪
ハニサクさんのお庭も拝見できて 嬉しかったわ
そしてご近所のF邸もご案内いただき新発見!でした

ディアボロ 綺麗に実が付き初めていましたね
サハラもスゴイ あんな大株になって!
壁の色にも映えて好いポジションだわ
夕立で早々に帰ってきてしまいましたが また近々伺わせて下さいませ
Commented by honey-suckles at 2011-06-09 22:32 x
oldroseさん 今日はありがとうございました。
苗は夕立の合間にとりあえずの場所に植えました。
元気になったてから定位置に植え替えましょう~

思ったより早く雨がきて残念でしたが、私もF邸のぞいてみたかったのでよかったわ。
我が家では雨で忙しかったですね。
以前よりはちょっと片付いていたかしら・・・
まだまだの庭ですが、またお越しください。

少し画像を撮らせていただきました。
秘密の花園を楽しんじゃいましたよ・・
by honey-suckles | 2011-06-05 22:13 | 庭の花 | Comments(2)