パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一本木公園へ


中野市の一本木公園のバラまつりに行ってきました。
高速に乗ると坂城~中野間が30分ほど。
駐車場が近くにないので、シャトルバスがたくさん出ていました。
私たちは小学校のグラウンドに止めて10数分歩いて行きました。
その道筋もバラが植えられています。
新しい構築物が増えていました。
画像ばかりですが、見てください。
c0117007_21122028.jpg

c0117007_21123811.jpg

友人はこの旧中野小学校に通ったとか・・・洋館が庭に似合ってます。
c0117007_2113372.jpg

アルキミストが誘引してあります。すてき。
c0117007_21132890.jpg

c0117007_21134610.jpg

「ランブリングレター」2年前には覆うほどではなかった。
2年後にはどうなっているかな・・・
c0117007_21151684.jpg
c0117007_21153156.jpg
c0117007_21154765.jpg
c0117007_21243834.jpg
c0117007_21245248.jpg

c0117007_2124854.jpg
c0117007_21251577.jpg

このバラ、中輪よりもう少し小さめかしら。かわいいな。名前がわからない。
c0117007_21253090.jpg

入り口付近のこのバラも、バニラ色と茎のレッドがすてき。やっぱり名前がわからないので残念。
c0117007_21374586.jpg

バラも買ってきましたよ。
「ローブリッター」「ジュノー」「デンティ・ベス」
ジュノーは調べてみたら、難しそうなバラ。
ローブリッター以外は鉢で育てる予定。





今日、中野に行く前に、富士見台のA様邸にお寄りしました。
すぐ近くに友人が住んでいるので案内していただきました。
雰囲気のあるお庭で香りが満ちていました。
急にお伺いしてしまいましたが、快く案内していただきうれしかったです。
ほしいバラがまた出来てしまったけど、中野では見つけられなかったな~
[PR]
by honey-suckles | 2011-06-11 21:55 | ガーデンめぐり | Comments(0)