パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨明け


あっという間に一週間~
せめて週2くらいではupしたいと思うのです。「日記」ですから。

梅雨明けとのこと。
しかし、今日の夕立は激しかったです。
小止みの時に車に移動しましたが、雨足が激しくてすぐに帰れませんでした。
途中の信号、たぶん停電? 消えていました~

花も傷んでしまったと思いますが、こちらは昨日の画像です。
ノコギリソウ
種まきして数年・・・いろいろな色で混植したらきれいだと思って。
花が上がってくると、虫に入られて、なかなかたくさん咲きません。
c0117007_23181739.jpg

一株だけですが「ラベンダー」
ラベンダースティックを作ると良いのですが暇がありません。
今年は200本はあると思う。。
c0117007_23193674.jpg

何だと思いますか?
あまり花壇に植える植物ではありません。どちらかというと畑に・・・
「チョロギ」です。花、かわいいですね。
c0117007_23214421.jpg

猫さんは外からの風が来る場所が好き。
c0117007_23261439.jpg

c0117007_23264264.jpg

暑い場所もなぜか好き?で閉め切りの部屋のかごに入っていたりして・・・・
[PR]
Commented by うどん at 2011-07-17 09:07 x
種をいただいた黄色が咲きましたが、写真の撮り時がイマイチわかりません。と言うのも、白いノコギリソウは小花が集まってる感じがわかるのですが、黄色いのは、まだその気配がないので今からかなと思ってます。

猫ちゃん、おっさん座りしてますね。
モモは、朝の5時から10時までと、夕方6時から11時まで外に出しています。本当は出さないほうがいいのだけど、すごく出たがるので。
では、暑いので体に気を付けて!
Commented by honey-suckles at 2011-07-17 16:10 x
うどんさん ノコギリソウ咲きそうなの?
ヨカッタです。
実は本元の株が昨年枯れてしまって、私も種を蒔いたのですが、銀葉の感じにならないのです。
親とはちょっと違う形質になってしまうのかしら。
家のは今年は咲かないようです。クリーム色に咲いてくれるとよいのだけど・・・・

モモちゃん 耳のかたちが夏と冬で違うなんてほんとにおもしろい!
外に出してもらえるなんて幸せなのかも。
うちの子は小さいときは出たがりましたが、今は外に出しても数秒で家に入ってしまいます。
このあたり、たくさん猫がいるので、匂いを怖がってるのかもです。
by honey-suckles | 2011-07-11 23:33 | 庭の花 | Comments(2)