パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒い!


涼しいを通り越して寒いです。
気温19度。もう少し下がりそうです。
窓はすべて閉めて長袖ブラウスです。
また、暑くなったらつらいだろうな~

ヘリオプシス「サマーナイト」です。
同じ花が庭にあるのだけど、これは茎と葉の色が銅色。
これも増殖するのかな。
c0117007_2017050.jpg

前からあるのは、こぼれ種が飛んで、にわのあちこちで咲いています。
様子見で庭の真ん中に植えてありますが、もっとのびのびとはびこれる場所に植え替えましょうか。
[PR]
Commented by 生成りのレース at 2011-07-21 21:25 x
え〜〜??寒いって!!
こちらは蒸し蒸しと暑く今クーラーを付けてしまいました><
お風呂上がりなのにまた汗が出て・・・さっぱりしませんね。

先日のコンカドールの話今お返事いれましたので
また読んでくださいね〜

こっとこちらのお庭は広いから大きく育つでしょうね〜
Commented by honey-suckles at 2011-07-22 21:37 x
生成りさん 今夜も寒いくらいです。
ホッと一息つけますよ~
明日からはまた暑くなるようです( 悲 )

百合もなかなか立派な姿にするのは難しいと思います。
家の庭も木が茂りすぎて日当たりのよい場所が少なくなってきました。
少し整理して、コンカドールさんを育てるスペースを作ってあげて、それから、カサブランカも数年経ち、小型化してきたようなので、今年は植え直てあげましょう。
球根、手に入るか探してみます。
by honey-suckles | 2011-07-21 20:21 | 庭の花 | Comments(2)