パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

斑入りの桔梗


一昨年の種まきからの桔梗ですが
白に紫の点々が入っています。
c0117007_20481539.jpg

鉢に植えてあるせいかヒョロヒョロなのが残念ですが、なかなかきれいではないですか。
c0117007_20492964.jpg

宿根ではないと思うのですが、バーベナ。
c0117007_20522344.jpg

とってもモリモリです。
実は最初、2株植えたのですが、なんともう一つは赤が咲いた。
紫と赤・・・では気持ち悪すぎるので、赤は移動。
赤はあまり増殖してくれないのですが、黄と赤もあまり良い配色とはいえないですね。
c0117007_20542640.jpg

宿根バーベナとの区別がわかりません。
以前、宿根バーベナでピンクのを植えたのですが、宿根はしませんでしたね~
c0117007_20554341.jpg

こちら、夜はまだかなり涼しいです。
のどが痛いのですがそういう症状の方、まわりに多いのですよ。
集団寝冷えかな?
[PR]
by honey-suckles | 2011-07-25 20:58 | 庭の花 | Comments(0)