パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでも生きてゆく


今この時間に放映されている「それでも生きてゆく」
ミサキフミヤの働いている農園のロケ地は私の住んでいるこの地なのです。
テレビを見て、あらっと思いました。
最初の頃は1秒の4分の1くらいしか映らなかったので、半信半疑。
「東山農園」という場所なのですが、ロケしていること、知っている人は知ってるのですね。
ということで、とても重たい話なのですが、楽しみに見ています。

今週ずっと雨続きです。
2日くらいはうれしかったのだけど・・・多すぎるかな。
「サハラ98」、少し前の画像ですがきれいでした。
ひと休みしてまた咲いてくれそうなけはい。
c0117007_22213957.jpg
c0117007_22214928.jpg
c0117007_2222016.jpg
c0117007_2222990.jpg

猫さんの「スマン寝」やっと撮影成功( 笑 )
c0117007_22235661.jpg
   
[PR]
Commented by アンジェラ at 2011-08-26 08:11 x
サハラって夏にこんなに元気に咲いてくれて優秀なバラですね。

スマン寝には笑えました~
可愛いなー
和み猫ですね。
Commented by honey-suckles at 2011-08-26 18:41 x
アンジェラさん 木が大きくなったからなのか、今年の気候のせいなのか、よく咲いてくれました。
春より花持ちがとても良いです。
(暑いので干からびちゃうのかも・・・)
それにしても、剪定、どこ切ったらよいのかおしえてほしい。
ぐちゃぐちゃです。

窒息死しそうに寝ていること、よくあるのですが、
撮ろうとすると気づいてしまうし、シャッター音にも敏感なので、
一発勝負、奇跡の一枚・・・おおげさか・・・・
Commented by ヒョウタンから花 at 2011-08-26 22:38 x
こんばんは、ドラマ観てます!
確かに重いストーリーですが、皆さんの演技に引き込まれ…。
しかし!東山農園がロケ場所だったとは!!
近くを月に数回は通るので益々ドラマに興味を持ってしまいます~。
ここは映画‘博士の愛した数式’でも使われていましたね。

猫さん可愛いです♪
Commented by honey-suckles at 2011-08-27 08:41 x
ヒョウタンから花さん 東山農園、高台で景色がよいですから、映される風景もどことなくステキに見える( 笑 )
コスモス迷路、今もやっているのかな・・・
‘博士の愛した数式’も、上田市近郊でロケがあって、身近な風景を楽しみましたが、東山農園は気が付きませんでした~
上田市は映画等のロケ地に選ばれることが多い気がします。
数日前も別所温泉駅でロケしてましたが、どんなシーンに使われるのでしょうね~ 見たいです。

猫さん、15歳かな・・元気ですよ~
Commented by lalala-cinnamomum at 2011-08-28 21:48
こんばんは
「それでも生きてゆく」、私は観ていないんです
honey-suckleさんの地元の「東山農園」見てみたくなりました
DVD貸し出しになったら観てみようかな・・・
「サハラ98」とても綺麗にさいていますね
色合いも好きです
猫さん15歳ですか
うちのマルは、8/30で14歳なんです
うちもシャターチャンスをなかなか与えてもらえません
Commented by honey-suckles at 2011-08-29 18:57 x
lalala-cinnamomumさん
「それでも生きてゆく」は重たくて、ありえないと思っても
交通事故とかで加害者になってしまうこともあるかもしれないし、見ていても苦しいお話です。
「サハラ98」はつるばらですがぽつぽつと一年中咲いてくれる手のかからないバラで良いですよ~
色が変わっていくので家みたいなあまりバラを植えられない狭い庭では変化があって良いかも・・・
マルちゃんこの頃登場しませんね・・でも、元気だったんだ。
って、miyaさんですよね???
Commented by miya at 2011-08-31 22:08 x
こんばんは
HN間違えました・・・ごめんなさい
マル・・・今年6月に肝臓に腫瘍が出来ていることが解りました
検査のための手術もしました
良性でしたが、範囲が広すぎて、リスクも高く高齢でもあり、手術は出来ないことになりました
腫瘍が全て取れれば完治なのですが・・・それは無理のようです
今は食欲もあり元気なので、このままマルが痛がらず楽しく過ごしてくれればと思っています
お医者さまが言うには、10才を過ぎれば長生きしている方で、今も頑張って生きているんだから、これ以上頑張らなくても・・・寿命だと思ってあげたらどうですか・・・と言うことでした
今は、今まで以上にマルとの生活を楽しんでいます
花ブログでは、動物好きの方が多かったので、病気のことはなんとなく書けなかったんです
病気を知った日は、私具合悪くなっちゃたんですが、今は納得出来て落ち着きましたよ

猫がいると心が穏やかになりますね
Commented by honey-suckles at 2011-09-01 23:00 x
miyaさん もうひとつ、ブログを持っていたのですね~
少し見させていただきました。
いちばん最初の「はじめまして」の書き出し 
(ふわりと突然・・・・・・天使のように・・・)
いいなぁ~すごくわかるという感じでした。

マルちゃん かわいいですね。
腫瘍は良性とのことで、良かった。
小さな命、苦しませたくはないですから。
子供の頃、親はペットを飼わせてくれなかったので
うちの猫さんは私にとって初めてのペットなのです。
今ではなくてはならない家族。みんな、そんな思いを持って
暮らしているのでしょうね・・・
Commented at 2011-09-03 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honey-suckles at 2011-09-06 22:02
miyaさん いえいえ、思いを込められる対象があるって
とってもシアワセなことと思います。
韓流ブーム以来、ヨン様からのめり込んでいた友人、
職場にもいまして、ちょっとした質問をすると即座に
答えてくれます。
『東方神起』というカッコよいグループが分裂してしまったことも知っていましたよ~~
両方のブログを見せていただきますね♡~♡
マルちゃんも時々登場します?
ペットロスですか? うちの子もお年なので私も時々
考えます・・・・・
by honey-suckles | 2011-08-25 22:29 | 庭の花 | Comments(10)