人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭


とても暑い週末となりました。
久しぶりに毎日水撒きしています。
ぱっとしない花ばかりの庭かしらと思いましたが、デジカメ片手に歩いてみると、けっこうきれいに咲いている花がありました~
もう数年、冬は挿し木して部屋に入れているペチュニア。
寒さには比較的強く、戸外温室くらいなら越冬するのではないかしら。
今日の庭_c0117007_1748537.jpg

2weekほど前にいちどだけ切り戻ししました。
ペチュニア、すごく苦手で家にあるのはこれだけです(汗)
今日の庭_c0117007_17482996.jpg

ミレットパープルマジェスティ
今日の庭_c0117007_17512522.jpg

濃いパープルの穂が売りですので、こんな風に花が咲いちゃうと美しくないのですが・・・
ポットに10粒くらいを蒔いて鉢に移植しましたが、直播でも充分OKだと思います。
今日の庭_c0117007_1753581.jpg

ブルーウィング (ブルーエルフィン)
今日の庭_c0117007_17554863.jpg

昨年うっかり霜にあて、だめになったかと思いましたが、復活してくれました。
ブルーの蝶みたいで、とってもかわいい花です。
今日の庭_c0117007_17564631.jpg

ヒマ 遅くに蒔いたのでどうかなと思いましたが、花まで咲いています。
(花は木屑みたいできれいとはいえませんが・・・)
今日の庭_c0117007_184502.jpg

こちらは、葉がボロボロですが、三時草(ハゼラン)が咲いているので・・・
ほんとに、3時過ぎないと咲かない花です。
こぼれ種であちこちにたくさん咲いています。
今日の庭_c0117007_1805487.jpg

隣には、スイスチャード。
最後の種で一本だけ発芽。きれいなのですが、大きくなりすぎです。
種が採れるといいですが。
今日の庭_c0117007_182878.jpg

by honey-suckles | 2011-09-11 18:07 | 庭の花