パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しずつ寒く・・・


夕方になるとぐっと冷え込むようになりました。
今日は天気も悪く、なおさら寒く感じました。
2日ほど前、最低気温が3度。
4度以下になると寒さで枯れる植物が出てくるので、そろそろ家の中に入れる物を考えねば・・・

「デンディベス」 くり返しよく咲いてくれました。
これが最後かな・・
形も良いしけっこう大きな花だし、成長が楽しみ。
c0117007_2316411.jpg

返り咲きのおだまき・・・そういえば春には咲かなかったかも。
c0117007_23184590.jpg

先日、道の駅で買ってきた「ダンゴギク」
庭のはとっくに終わっているのに、生産されている方は少し季節をずらして咲かせているのですね。
やっぱりステキな花~
c0117007_2320334.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2011-11-01 09:11 x
デンティベス 可愛いですよね
シルバーピンクの花弁と紫の蕊が好い感じ♪
ウチのは20年になります でも小さいままだけど…(汗

ダンゴギク 可愛いお団子ね
渋い黄色で好いですね

だんだん庭も 〆に近づきましたね
今のうちの庭仕事もいろいろあるし・・・
気持ちが焦ります
Commented by honey-suckles at 2011-11-01 22:25 x
oldroseさん 今日は穏やかな良い天気の日でしたね、
お休みでしたので少しだけ草取りとか百合の球根を植えたりしました。
oldroseさんもお庭でお仕事かしらとちょっと思いましたよ~

デンディベス つるバラかと思ったらあまり大きくならないのですか??
まだ小株だから咲くのは一輪づつですが、こんなくっきりはっきりのバラもいいですね。
画像、よく観察すると、本当の色出てませんでしたね。

ダンゴギク 家のはとっくに咲いてしまったけど。
逢ってしまったので買いました。
濃い紫のトルコキキョウと合わせたかったけど、なかったです。
ステキなアレンジができるとよいのですが・・・・

しなくてはいけないこといっぱいですが、今日みたいに気持ちが良い暖かさだとふらふらと歩きまわっているだけになってしまいました。
Commented by oldrose at 2011-11-02 17:54 x
デンティベス 株立ちとつるタイプと2種類ありますね
ウチのは株立ちのです honey-suckles家のはどっちかな?

今日も日中は暖かでしたね でも午前も午後もお出かけで庭仕事はできませんでした
Commented by honey-suckles at 2011-11-03 21:01 x
oldroseさん デンディベスはつるバラかと思っていたのですが、改めてタグをみるとどこにもつるとは書いてありませんでした。
育ち方もつるのようではないようです。
塀際に植えようと思ったのだけど、つるでないのなら別の場所に・・・
ヨカッタわ。ありがとうございます。
Commented by konatum at 2011-11-03 21:28
今日、27度でした。汗をかき、扇風機 まだ しまえません、使ってます^^

ダンゴ菊、微笑みたくなる花ですねえ。
Commented by honey-suckles at 2011-11-04 20:03 x
konatumさん 夏日だったのですね。
扇風機は使いませんね~
朝夕に電気ストーブ使ってますよ。

ダンゴギクはヘレニウムと呼んだほうがよいのかな・・
赤いのがほしいけど、苗はみかけません~
by honey-suckles | 2011-10-30 23:22 | 庭の花 | Comments(6)