パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチョウがきれい


グラジオラス・カリアンサスが咲きだしました。
寒くなってきたので、もう、間に合わないかもと思ったけど・・・
何とかお花を見られてうれしいです。
c0117007_224549.jpg

サハラ・・・上のつぼみは咲くかしら・・・
c0117007_2271233.jpg

スモークツリー ゴールドクレスト イチョウ ブルーアイス
きれいですよ~
c0117007_2293982.jpg

スモークツリーは今年は葉を保っててうれしい。

本日のビオラ 少しずつ確かに大きくなっている。
c0117007_22144663.jpg

きょう、出かけたついでに3鉢買ってきました。
昨年もだけど、この時期にほしくなるのは何故か赤い色です。

明日は職員旅行~
あすの今頃は知多半島です。
[PR]
Commented by oldrose at 2011-11-13 18:52 x
サハラ 綺麗に咲いてますね
壁の暖かさで 蕾も咲いてくれるのでは?
今日も 妙に暖かでしたね
そうか 今日は知多半島ね
きっと暑いくらいかな?

ビオラ 順調に育ってますね
私は 寿園芸(知ってる?)で買い込んでしまいました
今年も種まきせずに 手抜きです
Commented by honey-suckles at 2011-11-15 22:49 x
oldroseさん 今夜はそうとう冷えますね。
咲きそうなつぼみは全部切って部屋に入れようかとも
思ったのだけど・・・少ない可能性にかけようかと
そのままにしました。
サハラ、今年初めて、思いっきり選定しなくてはならないほど、茂っています。(ウレシイヒメイ)

知多半島、暑かったですよ~
薄いカーディガンでちょうど良かったです。
寒くちじこまっていた身体がちょっとのびました。

ビオラは毎年、ピートバン2枚と決めてます。
多すぎず少なすぎずちょうどよい量です。
寿園芸・・・古里ですか?名前は聞いたことあるけど、
行ったことはないかも・・・
by honey-suckles | 2011-11-12 22:17 | 庭の花 | Comments(2)