パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々のこと


ちょっと間が空いてしまいましたが・・・・・
まず、先週末の画像から。

山の畑に行ってきました。
もう空は冬の気配ですね。
c0117007_2152752.jpg

主人の実家。今は違う場所に新しい家を建て、ここには誰も住んでいません。
この左の山より枯葉をもらってきました。
すぐは使えないけれど、腐葉土にするつもり。
廃屋の三歩くらい手前かな。
この実、何ていう名前?
c0117007_2110785.jpg

大根を干したり・・・・ここが壊されてしまったら寂しいかも。
c0117007_21104821.jpg


今週末、お客さんがあって、ちょっと頑張りました。あと、栗ご飯。
まあ、娘と「?」なんですけどね・・
c0117007_21115246.jpg

最後のジュリア。良い色です。
鉢植えにしていますが、年間でも10輪は咲かず、今年は特にダメだった。
c0117007_21134634.jpg

でも、好き~

秋咲グラジオラス
匂うということだったけど、ほとんど感じられず。
毎日、夜は家の中に入れてます。
戸外のもう一鉢は凍みてしまいました。
c0117007_21161297.jpg

ボケぎみですが、猫さん
お客さんが来ると、匍匐前進みたいに歩き、目を合わせないようにしているのが、もう可笑しくって・・
c0117007_2117716.jpg

おととい、初めて雪が舞って、いよいよ長い冬に突入です。
[PR]
Commented by アンジェラ at 2011-12-05 16:44 x
お嬢さんのカレシさんでしょうか。
こんなふうに美味しいものでおもてなし。いいですね~
匍匐前進のねこさん、想像してみましたが笑えます^^
可愛いですね~
ジュリアは以前、うちにも地植えでありましたが、年間5輪も咲いたかなー
持て余して抜いてしまいました。一等地だったし…
どうしてこんなに気難しいバラが人気あったのかしらね。
やっぱり美しいからよね。
Commented by honey-suckles at 2011-12-06 07:06 x
アンジェラさん ワインをお土産に来てくれるということだったので・・・
たっぷり作ったつもりだったけど、すっかりきれいになってしまい、気持ち良かったです( 笑 )
次回はかぶらないものを作ろうと、写真とっておきました。

ネコさん、でも出てくるようになっただけ進歩です。
隠れていて絶対見つからないようにしていたのですけど・・・
太っているからお腹、床についてます。

ジュリアは秋の方が色も濃いし、花持ちも良いしうっとりなのだけど、数年経った木は傷んでしまい、いつ枯れるかと、とても心配。
バラ園では大きくなった株も見るんですがね~~~
Commented by oldrose at 2011-12-06 18:15 x
お客さま 私もカレシさんと思いました
お嬢様 いよいよですか♪
皆様 家族が増えて賑やかですね 好いな

ジュリア 綺麗に咲きましたね
私も何回植えたことか!
どうやってもまともに育ちませんでした(涙
お花は素敵なのにねぇ 特に秋の色は絶品だわ

ネコさん 可愛い♪
匍匐前進 しっかりイメージできますよ
Commented by honey-suckles at 2011-12-06 22:37 x
oldroseさん 時々、遊びにきてくれますが、二人ともまだとても若くて、いよいよという訳ではないと思うのですが・・・
確かに賑やかでありました。

ジュリアって、バラが植えられるようになったら是非と思っていました。
新苗で植えて、あまり大きくならず、それなのにもうボロボロですよ~
枯れてしまっても、また、買ってしまうんだろなと思ってます。

ネコさんの匍匐前進。
ふふふ・・イメージするとほんとおかしいでしょ?
by honey-suckles | 2011-12-04 21:25 | 庭の花 | Comments(4)