人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えました~~~


昨日、職場より戸外に出ると、すごく寒い!
こんなに寒いことは初めて・・・・
そして、朝、最低気温がマイナス12度で、朝の気温もおんなじ。
今が最低気温? 空気が針のようです(おおげさか)

今日は節分
北向き観音で豆まきがあり、地元の七福神の方々が職場に来て
豆まきをしてくださいました。
午後には(比較的)若い男性職員が、赤鬼と青鬼になって( 笑 )

家に帰ってから小さな声で「鬼は外、福は内」と。
こんな声、近所では聞こえなくなっています。
みなさん、してないのかな?豆まき・・・

そして、私はこのくらい( 笑 )
冷えました~~~_c0117007_23494249.jpg

少し小さいのも作り始めています。
計画ではすごい数、つくらなくてはなりませんが、計画倒れしちゃうかも。
冷えました~~~_c0117007_23512451.jpg

by honey-suckles | 2012-02-03 23:58 | 日常