人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコバッグ


ミシンも戻ってきたので、エコバッグ作り再開。
ちょっと凝ってまして、もう20くらい作りました。
ほとんどプレゼントしてしまいましたが・・・

まず、こんなものを作りまして~
エコバッグ_c0117007_2238368.jpg

こんなふうになってます。
エコバッグ_c0117007_2239528.jpg

それを、こんなふうに付けまして~
エコバッグ_c0117007_22394954.jpg

中はエコバッグが入ります。
赤いビーズを上下して袋を閉じたり開けたりする構造。
エコバッグ_c0117007_22402154.jpg

つるつるの布、この頃は良い柄が売っていますね。
少し縫いにくいのですが、軽いし、シワになりにくいし便利です。
大きさは35×40位です。使いやすいですよ・・

ねこさんは暖かい場所を求めて。
今日も雪が舞う寒い日でした。
エコバッグ_c0117007_2244883.jpg

by honey-suckles | 2012-02-17 22:47 | パッチワーク