パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪が降った!


天気予報どおりに雪が降りました。
昨日の午後からみぞれのような雪がずんずん降って、
シャーベットの中を運転して帰ったのでした。
やっぱり怖い・・・・

朝は、5cmくらいは積もったでしょうか。
どんどん融けることはわかっていましたが、オットは地区の雪かきに出たようです(AM5:00)
はぁ~~ ごくろうさま。

ずいぶん融けてからですが、ピンク猫柳と雪
c0117007_1942034.jpg

庭のブルーアイスが45度くらいに雪の重さで傾いてしまい、あわてて起こしてあげました。
成長が早い分、枝は柔らかいようです。

夕方は温泉に行きました~
雪見風呂? どこもそうだと思うけど、女湯は外は見えないのよね。
別所温泉は透明なお湯です。
あまりつるつるはしないのだけど、あたたまります。
新しい温泉施設「あいそめの湯」が快適ですよ。
[PR]
Commented by konatum at 2012-03-10 23:50
わっ!雪ですね@@ ブルブル。。

今年は、本当に寒いです、明日くらいから、また寒いとか、まあ、でも こちら、もう雪は無いかな~と思っています。
Commented by honey-suckles at 2012-03-11 20:34 x
konatumさん 今夜も寒いです~
天気予報では9時から降ることに・・・・

でも、暖かくなりましたね。
昼間はポカポカでとても気持ちよかったです。
Commented by アンジェラ at 2012-03-17 10:43 x
こんな時期に雪や雨だし、寒いし、早く春めいてほしいですね。
ハニサクさんのミシンの修理の記事を読んで、へぇー、ネットで修理ってすごい!って思ってたら、私のミシンも故障してtetettaさんに直してもらいました。
ブログでハニサクさんのブログもリンクさせてもらいました。事後報告になりましたがいいでしょうか?
Commented by honey-suckles at 2012-03-17 20:09 x
アンジェラさん~  まあ、「tetettaさん」に依頼されたのですね~
私の記事、役に立ってよかったわ!
とても感じがよい方だったので、私もお願いしてよかったと思っています。
私のはとりあえず動いていたので修理費もとても安く感じましたが・・・・
使いたいときが頻繁にあるので、修理に出す時期も気にしていたのですが(使う予定の無いときに出したいと)3~4日で戻ったので、拍子抜けでした。
アンジェラさんもoldroseさんもたくさんブラウスを縫われているので私も縫いた~い。
でも、まだ結構寒いのよ、ミシン部屋は・・・
by honey-suckles | 2012-03-10 19:11 | 庭の花 | Comments(4)