パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと春が来た


やっと、ちょっとだけ花が咲きだした。
毎年、いつの間にか咲いている「ノネア・ルテア」
寒かったせいか、今年はビックリするほど大きな株はなくて残念です。
c0117007_20211252.jpg

チューリップはいつもこの赤が一番先に咲いてくれる。
ムスカリはまだ色もわからない。
c0117007_20221199.jpg

意外と寒さに強い「玉咲サクラ草」
こちらが「白」で
c0117007_2023152.jpg

こちらが「薄紫」・・ちっちゃいけど・・
共に、夏場はプランターに移して涼しい所に置いてありました。
(白はプランターのままでした・・・)
c0117007_20252264.jpg

この冬は、マイナス10度以下の日が数日あって、ずいぶんいろんな植物が傷んでしまった。
これは、なんだったのだろう?
何度も凍みたり解けたりを繰り返しているうちに、すっかり根っこが地上に出てしまっている。
こんなふうに、ダメになってしまう植物が多いのですよ。
冬場は昼間も土が凍っているので、押し戻してあげることも不可能。
c0117007_20285032.jpg

ティタティタも咲きだしたけど・・・・なんだか減っているみたい
増えるばかりだと思っていたのに~
c0117007_20302631.jpg


今日のおいしいお菓子
c0117007_2033694.jpg

今日のきれいな花(お見舞い用でした)
c0117007_20335136.jpg

バラなのね~
c0117007_20342487.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2012-04-03 20:36 | 庭の花 | Comments(0)