パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちばんは・・・


いちばん先に咲いたバラは~
「デンディベス」でした。2日前
c0117007_2046483.jpg

2日遅れて毎年いちばんだったこの方が「ソフィーズパーペチュアル」
c0117007_2047059.jpg

ふっくらきれいな蕾たち・・・来週は咲きだしそう~

オダマキが庭中で咲いています。
c0117007_2051410.jpg
c0117007_20514147.jpg

今年は花を夜盗虫にずいぶんと食べられてしまいましたけど。
毎夜、行ってみるとてっぺんに大きな虫が( 怒 )
ガンバッテ退治した甲斐あって、残りは綺麗に咲きました~

ベロニカ「ミセスホルト」2色。少し増えました~
c0117007_20574099.jpg

これは・・・鉢の中に生き残っていた・・何だっけ?
オダマキもこぼれ種でたくさん出ています。
c0117007_20582435.jpg

日陰では昔からあるテッセンが咲いて、これ、挿し木してあったらしく鉢でも咲いてました。
フタマタイチゲは増えすぎて抜きまくっていますが、咲き出しはほんとにかわいい花
c0117007_20592495.jpg

斑入りのウツギがいつの間にか咲いていました。
これがだんだんと濃い色になってくると、嫌いなんです。
毎年、ほかの場所に移したいと思っているのですが・・・また咲いてしまいました。
c0117007_2113514.jpg




妹が出ているので今日はここに行きました。
c0117007_216998.jpg

もちろん、この白いドレスの方は違います~
c0117007_2165720.jpg

ホール入口にバラが植えられていて、こちらも来週は咲きそうでした。
c0117007_218752.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2012-05-27 09:54
ありゃん^^ 白いドレスの方だ!と思いましたよ~。
でも こんな風に演奏会に出られる方が妹さんだなんて、すごーい!

ハニサクさんのように広ーいお庭があると良いですね、ウツギ、好きなんですけれど、場所とるから、植えられないです。
それに色んな花、いっぱい植えられるのになあと いつも指くわえて見ていますよ^。^
Commented by honey-suckles at 2012-05-28 20:07 x
konatumさん この白のドレスの方は、私の娘よりはるかに若い( 笑 )
妹はピアノ、マンドリン、ギターといろいろ挑戦してきたようで、バイオリンは知らなかったです。
私はチクチクのほうが好きですね・・・

このウツギ好きですか?
これ、植木鉢にいっぱい挿し木してあるのをもらったの。
一本だけ植えればよかったのに面倒だからと植木鉢ごとここに植えてしまった( 汗 )
強選定しても、次の年には咲くので、コンパクトにも育てられると思います。

うちの庭ね・・奥に向かって三角形の頂点みたいな土地だから、写し方によっては広く見えるみたい・・・
実際は日当たりもよくないし、無計画に木を植えてしまったし問題多いんですよ~~~
by honey-suckles | 2012-05-26 21:10 | 庭の花 | Comments(2)