パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花・花・花・・・


1年でいちばん好きな5月も今日でおしまいです。
つぎつぎと咲いてくる花を、毎日楽しみにしています。
でも、週末ガーデナーですので、朝と夕方のほんの短い時間しか楽しめない( 泣 )

ちいさけどかわいい庭の花・花を~
フロックスCarolina"Bill Baker"
固い茎を、みんな同じ高さにそろえて咲く姿が整然としていて好きです。
c0117007_20552631.jpg

スカビオサ ドラムスティック
購入のとき、太い1本の苗と、切り戻して細い2本が育っているのと、どちらにするか迷いました。
後者を求めましたが正解だったのかな?
この花のほんとうに良いのは散った後なんですけどね・・まだ当分~
(上のフロックスがバックに写り込んでいる)
c0117007_2113143.jpg

赤に続いてピンクのクリンソウ
c0117007_21472.jpg

乾燥気味の庭なので、クリンソウは鉢で育てています。
正面のバレリーナと手前のフウロソウ、左に百合が咲いたら賑やかになります。
c0117007_21163736.jpg

宿根して大株のスイートロケットは見ごたえ充分
c0117007_214588.jpg

きれいな形のオダマキ 色もブルーに近いから珍しいと思う
c0117007_217393.jpg
c0117007_2175574.jpg

リクニス フロスククリ
こぼれてそこいらじゅうに出てきましたが、虫に食べられ減ってしまった。
白もありましたが、白は弱いらしく消えた・・・
と、思ったら、養生苗プランターの中で1本だけ発見!増やせるかもね。
c0117007_2184137.jpg

ブプレウルム
以前に買った苗に付いてきたらしいですが、今は庭中に出ています。
アレンジに使うとなかなかオシャレな花ですよ。
c0117007_2114143.jpg

最後に「ジュリア」を
c0117007_2120348.jpg

ジュリアは大好きなバラですが、木がすっかり弱ってしまい、台木のバラが出てきてしまいました。
もしかして・・・これ、最後の一輪かも。
そばにおいておきたくて、カットして飾りました。
秋に咲く時の、紫がかった色がもっと好き。苗、また探しちゃうかも。
[PR]
by honey-suckles | 2012-05-31 21:30 | 庭の花 | Comments(0)