人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花・花・花~


お休みの今日はまずまずのお天気。
そろそろ「ガーデン巡り」してみたい気分なのですが・・・
今日は草取り・・・・・

少しずつバラも咲いてきて、でも、最初に咲く花がなぜか小さい。
きれいなところだけupします。
「アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク」
とっても強い香り。まだ鉢の中で育てています。
花・花・花~_c0117007_20151916.jpg

朝一番でクンクンしたいので、こんな場所。
花・花・花~_c0117007_20134696.jpg

こちらも、植え場所が決まらないので鉢の中なのだけど、
「アッシュ ウェンズデイ」
蕾みの色が最高です。開くとちょっと白っぽくなりますが。
花・花・花~_c0117007_2016425.jpg

「コーネリア」
バラゾウムシに蕾を相当落とされました。
花・花・花~_c0117007_20175283.jpg

「アイスバーグ」
花・花・花~_c0117007_20183078.jpg

これ、挿し木した苗なのですが、挿し木はほぼ100%の成功率。
親はつるアイスではなかったのに、これ、どうみてもつるバラですよね~
親は枯れてしまって無いんですが、つるになった挿し木はこれだけで。
こうなるってわからなかったので、隣家との堺に無造作に植えてしまいました。
大きく成長して蕾みもたくさんありますが、庭からはゴールドクレストに隠れて見えません( 泣 )
花・花・花~_c0117007_20184571.jpg

だいぶ増えた「コウリンタンポポ」
朝夕は閉じているので、なかなか会えない。
花・花・花~_c0117007_202906.jpg

昨年の採り種からの「りかちゃんスミレ」かわいい~
花・花・花~_c0117007_20294926.jpg

これも、かわいい~ おきにいりの枕です~
花・花・花~_c0117007_2032596.jpg

by honey-suckles | 2012-06-02 20:33 | 庭の花