パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラが咲いた~♪


バーラが咲いたバーラが咲いた~♪
「セルシアーナ」
c0117007_1954917.jpg
c0117007_19543560.jpg

「レダ」
c0117007_19545829.jpg

c0117007_19551311.jpg

「アルキミスト」
c0117007_19554480.jpg

「ゴールドバニー」
c0117007_1956536.jpg

「コレッタ」
c0117007_19564036.jpg

その台木の、多分「ドクター・ヒューイ」
c0117007_19572030.jpg

「コンテス・セシル・ド・シャブリリアン」
c0117007_19575472.jpg

名無しのバラ
c0117007_19594444.jpg

「サハラ」
c0117007_200687.jpg

庭も花でいっぱい~
c0117007_2003471.jpg





お仕事で昨日ちょっと行きました。
お仕事だから・・・アーチのある方を一回りしただけで帰ってきてしまいました。
こ~んなに咲いてます。
週末は散り始めているでしょうね・・・
c0117007_2021321.jpg

これも「サハラ」
c0117007_2023859.jpg

うちのサハラはオレンジが強く、花も小さい・・・弱っているかも・・・
[PR]
Commented by 生成りのレース at 2012-06-05 21:56 x
こんばんは〜
バラ満開ですね〜こちらはもう終わってしまいましたよ・・・
そろそろ紫陽花の時期になりました。
お仕事で行かれたのはどちらなのでしょうか?

今年は母の日に主人がフォースオブジュライを買ってくれたので
また楽しみが増えました。

お庭が広いからお手入れが大変でしょう〜
いつも楽しみに見せてもらっていますよ。
あっ。。
コンカドールはどんな様子でしょう?気になっています。
Commented by oldrose at 2012-06-05 22:59 x
いよいよですね♪
最後の写真 素敵

レダ やっぱり可愛いわぁ ウチのは消えちゃったけど・・・
どこかで出会ったら 連れてきちゃうわ

朝晩異常に寒くないですか?
なんか変な陽気ですね

坂城のバラ園 日当たりが良いからかしら もう満開ですか
苗屋さんも出てましたか?
行ってみようかなぁ
Commented by honey-suckles at 2012-06-05 23:02 x
生成りさん バラの一期めは終わったのですね~
四季咲きはまた咲くので、また楽しめますね。
フォース・オブ・ジュライ いいですね。
苗に出会ったら、私もほしい~です。
四季咲きだったかしら・・後で調べてみます。

こちら、少し足を伸ばすとバラ園が数箇所あるのですが
坂城バラ公園だったかな・・20分ほどの一番近い所です。
少しずつ増殖してるようですよ( 笑 )

コンカドール・・・実は植えた場所を忘れてしまって
と、いうより植えたかどうかも定かでなくて(笑い・・・ごとではない!)
でも、4本出てきました。
上の画像の紫の花の左によく見ると写ってます。
こちらも、とっても楽しみ。
まだ、蕾も見えていませんけどね~
Commented by honey-suckles at 2012-06-05 23:13 x
oldroseさん アリガトウ~
最後の写真、今日の夕方なので白っぽく写りました。
今使っているコンデジは暗いと明るく写そうとして白くなるみたい。
写真は奥行きあるように写りますね( 笑 )

レダとセルシアーナはJAの処分苗なのよ。
その割にはとっても元気です。
笑われそうだけど、両方つるバラだったのね。
まだ、鉢なのですよ・・・どこに植えましょう~

坂城、うちが咲き始めだから、まさかこんなに満開とは思いませんでした。
白のハマナス(多分)もまだ咲いてたので、今年は全部いっしょでしょうか・・・
職場でもこの不安定な気候のせいで、風邪引いている人います。
ひいていないけど、今日は予防マスクで過ごしました( 笑 )
お庭、ステキに咲いてますね。近々、伺いたいです。
by honey-suckles | 2012-06-05 20:05 | 庭の花 | Comments(4)