パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無情の雨


今日は多分今年のバラシーズンでいちばんの日だったのでしょうが、雨・・・
土曜日しか遠出できないので、残念ながら今年はいちばんの日を逃してしまいました。

夕べは風も強く、雨もあり、朝見ると重たくなった花が下がって枝が折れちゃいそうになってました。
カッコ悪いけど支柱を立てて縛りまくりました。
これも、危ないから切って飾りました。
「ルージュロワイヤル」切る前にパチリ
c0117007_20262952.jpg

雨を警戒して傘をさしてあげた「ジュノー」
c0117007_2027282.jpg

薄い花びらがうっとりです。
c0117007_2027555.jpg

c0117007_20283771.jpg

職場にも~
c0117007_2029259.jpg

ところで、この傘を止めるのに使っている「輪ゴム」みたいなの。
とっても便利なのですが、ついに終わってしまいました。
以前、生協で買ったのですが、これの正式名称もわからず、どなたか知らないでしょうか?
名前がわかれば、ネットで購入もできると思うのですが・・・・
細めの枝を結わえるのにも使ってます。
c0117007_2031481.jpg

雨で重たくなった「コンテス・セシルド・シャブリリアン」
これも切って飾りました。
まだ練習中なんですが、モチーフ編んでます。
c0117007_20353665.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2012-06-09 20:37 | 庭の花 | Comments(0)