パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しずつ夏に


今日はとても暑い日になり、家に帰ってみると、朝はなんとか持っていたバラも散ってしまっていたものも。

先日作った額の寄植えがちょっと落ち着きました。
置き場所決めてないけど、涼しげにできました~
アイビー「白雪姫」ヒューケラキャラメルなど入れています。
c0117007_23305586.jpg

庭、いただいた種の花も咲きだしました。
ジギタリス「ルテア」
c0117007_23332181.jpg
c0117007_23333638.jpg

シロバナモウズイカ
c0117007_23343716.jpg

ラシラスサティバスアズレウス
(蒔いたのは4月。昨年、スイトピーの秋まき分全滅でしたから)
c0117007_23364785.jpg

ブプレウルム
c0117007_23384857.jpg

まだきれいに咲いているビオラ ホルデュームも。
(あっ、気付かなかったけどかたばみ・・・)
c0117007_2340103.jpg

月曜日、oldrose邸訪問。
c0117007_23431596.jpg

どこにカメラを向けても絵になる風景ばかり。
(我が家のは写したくない物体をギリギリはずしてるんですけど)
c0117007_23443315.jpg

ジギタリス 大きく見えますが、実はとっても可愛いサイズなのです。
スイートロケットもバラの季節に合わせるために、カットして育てているそうで、咲きだしたばかりのように見えました。
c0117007_23473066.jpg

曇っていたので、あまり良く写っている画像がなくて・・汗
家では消えてしまったクリーム色のアキレギアをいただいてきました~ありがとう~



アルキミスト
c0117007_23512585.jpg

c0117007_23513816.jpg

コレッタ
c0117007_2352593.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2012-06-14 23:54 | 庭の花 | Comments(0)