人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスチルベが咲きだして


台風の影響の風と雨(風も雨は今のところそんなに強くない)
でも、庭へのダメージは大きそうです。
光の具合であまりよい画像でないので、撮り直そうと思ったのですが、庭も荒れてしまいそうなので、我慢しましょう~

白のアスチルベとユーパトリウムチョコレートの組み合わせが気に入ってます。
ユーパトリウムはこぼれ種でそこらじゅうに出てますが、こんなに濃い色は親株だけです。
これ、何かに葉を食べられてます。虫、探しても見当たりません(怒)
アスチルベが咲きだして_c0117007_2044494.jpg

バラもそろそろおしまい。
そこそこ大きくなった分、蕾みもたくさんで長く楽しめてまあまあの満足感です。
台木と「コレッタ」 台木の赤いバラも捨てがたい・・・
アスチルベが咲きだして_c0117007_20501673.jpg

でもね~コレッタは初めて植えたバラだから・・・・
両方を育てるって出来ないのかしら?
アスチルベが咲きだして_c0117007_20502738.jpg

「サハラ」は、花が終わるのを待たず、1本ともう1本の上半分をカット
虫なのかほとんど根がなかった。
右半分は無事のようなので、そこを左に引っ張って誘引してみました。
アスチルベが咲きだして_c0117007_20553781.jpg

スカシユリも咲きだした。「ロリポップ」という名前
この一角はごちゃごちゃといろんな色が混ざってしまった。
アスチルベが咲きだして_c0117007_2053312.jpg

ウツギ「ベルエトワール」
すばらしい香りです。でも、あまり大きくなってくれません。
アスチルベが咲きだして_c0117007_20565250.jpg

昨日の花の名前、検索してわかりました。
「キャットミント ブルードリーム」です。多分・・・・
ただ、どうやって家に来たのか・・記憶がありません。
どなたか、違う名前で種をくださったのでしょうか~
アスチルベが咲きだして_c0117007_20592654.jpg

by honey-suckles | 2012-06-19 21:03 | 庭の花