人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返り咲き?のバラ


日中がとても暑いので、あっという間に終了してしまったバラ。
でも、今年のシュートにまた咲いてくれました。
「ギー・サヴォア」これは挿し木したもの。
本など見るととっても大きくなるバラらしいのですが、挿し木のせいかあんまり大きくなりません。
返り咲き?のバラ_c0117007_19582823.jpg

「ラバグルート」画像の色はいつも違う!と思ってしまう。赤黒のバラです。
返り咲き?のバラ_c0117007_19592246.jpg

「ゴールドバニー」何しろ元気。枯れかけても復活しました。
道から見えるバラなので、良く「何てバラ?」と聞かれます。
返り咲き?のバラ_c0117007_2001731.jpg

先週の土曜日ですが「夢ハーベスト農場」に行ってきました。
返り咲き?のバラ_c0117007_2022369.jpg

ピッタリの季節でなかなかよかったですが、先日の大雨でずいぶん倒れたらしく、修復されている姿がちょっと痛々しい感じでした。
ここには気になるバラがいくつかあって・・・
「ルッセリアーナ」
咲き進んでいくと、紫っぽく変化していくのが好き。
返り咲き?のバラ_c0117007_2045166.jpg

「モンテリエール」なんとも不思議な赤。透けるような赤なのです。
返り咲き?のバラ_c0117007_2074941.jpg

オットの一目惚れ~「ピンクシフォン」
返り咲き?のバラ_c0117007_2084433.jpg

今だと、ラベンダーも摘むことができますヨ。

庭の花も終わったり始まったり・・・・
人参そっくりの葉の「ノラニンジン」私の背を越しました。
(でも・・・丸い気持ちの悪い虫がびっしりと花についていた!)
返り咲き?のバラ_c0117007_20185632.jpg

もう一度、赤いスイートピー
返り咲き?のバラ_c0117007_20193121.jpg

ずっと以前からあるクレマチス。
今の家に移植してから調子が悪いのですが、前の家では最盛期には壁一面咲いていました。
バラが終わった頃咲くのが良いかも・・・
返り咲き?のバラ_c0117007_20213068.jpg

これは・・・お正月に食べ残して、中心だけ残っていた百合根を埋めておいた。
返り咲き?のバラ_c0117007_20232414.jpg

やっぱりオニユリだったのね~
よくぞここまで大きくなって蕾みもたくさんつけてくれました。
秋になったら掘り出して、少し食べてまた埋めるってどうかしら・・( 笑 )
by honey-suckles | 2012-06-27 20:29 | ガーデンめぐり