パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カサブランカ


今朝は早起きして、オリンピックの開会式を見ました。
世界でも先進国のイギリスですが、田園風景を大切にしているのですね。
こころの和む良い開会式でした。

庭ではカサブランカが咲いています。
空気がこの百合の香りで満ちてます。強香です。
c0117007_9502783.jpg

昨日の朝のいちばん賑やかな庭
c0117007_951577.jpg

今朝、コンカドールは5輪を残し、全部切ってしまいました。
c0117007_952314.jpg

バラは「ソフィーズパーペチュアル」
新しいシュートの先にたくさんの蕾。でも、葉は数枚なんです。
迷ったけど、咲かせました。自然の摂理を信じて~
c0117007_9545821.jpg

似たような画像ですが、迷ったので両方載せました~
コンカドールとも来年までお別れだから。
c0117007_957129.jpg

今日も暑くなりそうです。

<おまけ>
捨てたいけど捨てられないもの
もちろんカゴのほうですよ。
c0117007_1013236.jpg

[PR]
Commented by アンジェラ at 2012-07-28 20:23 x
新しいシュートの先にお花だけ、って迷いますね。
そのバラの様子を見て咲かせたり、思い切って切ったりしています。
コンカドールとカサブランカ、いい組み合わせ!
花期も一緒でいいですね。

猫さんの収まり具合がぴったり!
「捨てちゃダメよ…」って言ってるみたい。
猫さん、たった1枚でも語ってますね~
Commented by honey-suckles at 2012-07-29 19:38
アンジェラさん ソフィーズパーペチュアル、春にもあまり咲いてくれずなかなか本領発揮してくれません。
春の分咲いてもらおうかと思って・・・
シュートが出ないバラもあるのですが、弱っているのかな?

百合、派手派手でしょう~
でもあっという間に終わりですね。
肥料をたくさんあげて、来年はもっと派手派手にしたい( 笑 )

ネコさん 昨年より400gも体重が減っています。
だから・・・・ちょうど良くなっちゃった( 泣 )
by honey-suckles | 2012-07-28 10:05 | 庭の花 | Comments(2)