パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の花が咲きだした


夕べは久しぶりに寝やすい夜で、朝まで目を覚まさずにいました。
扇風機のタイマーが効かなくなり、少し前に買い換えました。
ほんとに静か・・・・・なのは良いのだけど、表示ボタンが大きくて、明るいの。
そのボタンが扇風機の影を天井に写すのがとても不気味で。
それで、ボタンの上に布をのせるのだけど、そうすると今度はリモコンが効かない・・・
一昨年に買ったのは、音がうるさくて寝室で使えなかったし。
買って使ってみないとわからないことがあるので、選ぶって難しいですね。

庭では、新しいお花が咲きだしています。
夏から秋へのお花たち。
フロックス モコモコで大きい~~
のは、良いのだけど、酷いウドンコ病は相変わらずです。
c0117007_20431360.jpg

ヘレニウム(だんご菊) 咲き始めがかわいい。
c0117007_20444670.jpg

アメリカリョウブ ピンクスパイアー 
いつも蜜を求める虫がブンブンしています。
枝が暴れるのは計算外でした。
c0117007_20462356.jpg

夏のお花ではないけれど、最後のスイ-トピー
c0117007_2047474.jpg


職場で、あゆをいただいたので、焼きました。
とっても良いあゆでした。
串の打ち方、インターネットで調べましたよ・・・
我ながら、良い感じに打てました( 笑 )
c0117007_2050114.jpg

焼いてもらってます。
c0117007_20502567.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2012-08-08 10:27
この時期、白は良いですね~。
雨が 全くないのに、頑張って 我が家のフロックスも咲いてくれてます。強いですねえ。
でも ピンク、涼しそうには見えません^^

ハイビスカス、咲いてますよ。小さめの優しい花ですね。

早く涼しくならないかな~。。
Commented by honey-suckles at 2012-08-08 21:18 x
konatumさん このフロックス、バラの肥料をもらっているせいか毎年大きいのです。
とってもきれいなのですが、うどんこ病は宿命か、酷いんですよ。

ハイビスカストリオナムかしら・・・
家でも今年はこぼれ種で結構育っています。
1日花なので、勤め人のワタシはなかなか会えません~

こちら、風が出てきて過ごしやすくなってきましたよ・・
夏は嫌いだけど、過ぎていくのは寂しいね。
by honey-suckles | 2012-08-07 20:54 | 庭の花 | Comments(2)