パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この頃のこと


職場のイベント、「夏祭り」
準備から当日、後片付けまで体力を使きり、土日を待たずにダウン。
昨日はちょっと早めに仕事を切り上げさせていただき薬を飲んで寝ました。
比較的涼しい日だったので、頭を冷やしぐっすり寝たら、今日は快調でした。

その夏祭りですが、こんな感じ~
c0117007_1882288.jpg
c0117007_189374.jpg
c0117007_1893743.jpg
c0117007_18920100.jpg
c0117007_1895383.jpg
c0117007_18101117.jpg
c0117007_18102477.jpg

職員で何日も準備して、日頃お世話になっている地区の皆様にも楽しんでいただけたでしょうか。
しかし、例年は足りないほどの生ビールが余ってしまい捨てた・・・・
お客様ちょっと少なめでした。

今日、別所温泉に喫茶店がOPENしました。
屋号「まるげん」です。
c0117007_1815183.jpg

せっかく行ったのに、カメラを忘れて・・・・
c0117007_1816273.jpg

レトロな雰囲気がステキなお店です。
北向観音までもうちょっと、というあたりの左側ですよ~

庭では「コステレツキア ヴァージニカ」が咲いています。
春先、芽が出るとヨトウムシにかじられ、この大きなの一本しか残りませんでした( 泣 )
それでも丈夫なのね。大きくはならなかったけど、次の芽を出しています。
c0117007_18211042.jpg
c0117007_18213157.jpg

ミラーレスは宝の持ち腐れで、ピントも合わせられません( 恥 )
勉強している暇も今のところ無くて。
そちらで撮ったものも一枚。
c0117007_18225152.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2012-08-12 13:06
夏祭り、本当に大変だったでしょうねえ。お疲れ様でした~。

ピンクの小さい花がとても可憐で愛らしくて^^ 我が家にも咲きましたよ。
一日花、モッタイナイ!と思います。でも次から次と咲きますね、ありがと^^
Commented by honey-suckles at 2012-08-12 21:44 x
konatumさん 職場の夏祭り、なかなか豪華でしょ?
しかし、体力がなくなってきました・・・

コステレ、咲きましたね。先ほど見せていただきました。
種がたくさん採れると思うので、増やしてくださいね。
最初はなかなか発芽せず、困惑しましたが、今はいっぱい種が採れるので、たくさん蒔いてたくさん出させます。
すすきなどのグラスの中に蒔いて咲かせるのがおすすめらしいですよ~
Commented by うどん at 2012-08-14 16:57 x
コステレツキア ヴァージニカって初めて見せていただきました。
なかなかいいですね。もし種が採れたらいただけますか?
厚かましくて恥ずかしい・・・
Commented by honey-suckles at 2012-08-14 20:47 x
うどんさん あげるあげる。
一昨年頃手に入れた花だから、うどんさんにはまだでしたね。
一番最初の年は7~8粒しか種が採れなかったので、
気を使って蒔きましたが、案外発芽率が良いし、忘れた頃に発芽するのもありました。
たくさん採れると思いますのでもうちょっとお待ちくださいね~~
Commented by うどん at 2012-08-15 21:55 x
ありがとうございます。いつもお世話になります。
本当にいろんな種類を素敵に植えてて目の保養になってます。
では、また。
Commented by honey-suckles at 2012-08-15 23:05 x
udonnさん こちらこそ、珍しいお花をいつも見せていただいて嬉しいですよ~
これは宿根草なので毎年楽しめるのが良いです。
芙蓉と同じで1日花なのがちょっと残念なのです。
by honey-suckles | 2012-08-11 18:30 | 庭の花 | Comments(6)