パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬になる前に


零度近い日が3日ほど続き、いよいよ庭の花も終を迎えようとしています。
昨日のポリゴナムですが、今日は葉がすっかり縮れてしまっていました。
種が落ちていれば、来年も出てくるでしょうけど、今年は咲くのが遅かったからどうかしら・・・
c0117007_20385734.jpg

ベルクヘア・パープレアは初夏と毎年今頃ちょっとだけ咲いてくれる。
今年はなんだか良い形で咲いてくれなかった。肥料不足?
c0117007_203951100.jpg

菊は定番の秋の花。
あまりたくさんはありませんが、賑やかで嬉しい。
でも、この位置にこんな赤い菊は・・・・あったかな・・・・
c0117007_20414144.jpg

大好きな白いデージーに似ている。
c0117007_20422355.jpg

原種みたいな菊が庭のあちこちに。これも清楚で好き。
c0117007_2043614.jpg

コンギク。抜いて生産調整してますが、けっこう咲いてます。
c0117007_2044329.jpg

イチジクも霜が降りればもう熟さないでしょう~
木にある食べられそうなものを全部採ってしまいました。
今年はたくさん採れて、ジャムとか冷凍とか加工してあり、まだ当分楽しめるわ♪
c0117007_20452022.jpg

「スピリット・オブ・フリーダム」  もう、戸外では咲くのは無理でしょう。
毎夜、家の中に入れていますが、この時期に大量のつぼみ。
植え替えや、肥料のタイミングがよくなかったです。
今から咲かせたら来年にひびくでしょうか?
c0117007_2049499.jpg
c0117007_20491625.jpg

「マザーズデイ」  花持ちがよくて、ずっと咲いています。
c0117007_20501083.jpg

「アッシュ・ウェンズデイ」  どこまで行くのかしら?????
c0117007_2051050.jpg

寒くても天気が良いと遊んでばかり。
庭の整理がぜんぜん間に合ってません~ 何も進まないまま休日が終わってしまいました。
[PR]
by honey-suckles | 2012-11-04 20:58 | 庭の花 | Comments(0)