人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクラメンとプリムラジュリアン


またまた随分久しぶりになってしまいました。
せめて、1週間に最低1回はと思うのですが・・・

庭は雪が解け、酷い状態なのですが、球根の芽がちょっとだけ顔を出しています。
家の中ではシクラメンとプリムラが咲いています。
シクラメンは昨年買ったのが何とか夏を超えて生き残りました。
シクラメンとプリムラジュリアン_c0117007_19521799.jpg

ピンクはたくさんの蕾をつけて、昨年より豪華。
その、となりに白。こちらはつぼみが少ないです。
シクラメンとプリムラジュリアン_c0117007_19533277.jpg

プリムラジュリアンは父が種から育てたもの
シクラメンとプリムラジュリアン_c0117007_19542023.jpg

赤いほうは良い香りがします。
シクラメンとプリムラジュリアン_c0117007_19545994.jpg

ピンクは香りがないみたい。
シクラメンとプリムラジュリアン_c0117007_19552861.jpg

今夜は雪になるらしい・・・たくさん積もらないと良いのだけど。
by honey-suckles | 2013-02-05 20:06 |